見出し画像

こそねさんちのひびろぐ8”ひなたぼっこのできる場所”

前回はこちら↓

お久しぶりです。長かった夏も過ぎ、実りの秋になりました。

家族一同、ようやく心の波立ちが落ち着いてきました。

10月はお誕生日ラッシュの我が家。わかちゃん、なっちゃん、はるくん、りょうちゃんの4名。

天国に出張中のりょうちゃんの誕生日も盛大にお祝いする予定です。

そんなりょうちゃんの誕生日に向けて密かに準備中なことがありますが・・・それは・・・なっちゃんから報告があるまでヒミツです(^▽^)

楽しみにしていてくださいね☆

話は変わり・・・ここのところ起きたことをお話ししたいと思います。

結婚して25年、子どもと育ちあい24年。その間にたくさんのことに出会いました。パートナーシップや子育ての事、生きていくことにかかわる様々な小さな困りごとをその都度、向かい合いひも解き解決してきました。

いつしか、そんな同じような悩みを持つ方にお伝えするようになっていました。

そして子育て支援のお仕事をしたいと思い、活動していたかつての自分。

・・・けれど、りょうちゃんの一件により自主的にストップ。

笑顔いっぱいのりょうちゃんの存在はもちろん心の中にいっぱいあるけど・・・あのかわいいりょうちゃんの肉体を失ったというのは・・・私の中で深い重しのようになっているのも事実。

こんな自分が子育てのことを伝えるなんて・・・と、自分で自分を刻んでいました。

そんな半べその私にりょうちゃんはメッセージを届けに来てくれました。

「まま、この世界でやること忘れていない?ままの特技・趣味ってなんだった?子どものころからの夢は?」

「・・・たくさんの子どもの笑顔・・・特技妊娠・趣味出産・・・10人の子どもと一緒に成長中・・・子どものころからの夢は・・・ウルトラの母・・・。」

「だったらやればいい(⌒∇⌒)生むことはできなくても、たくさんのママたちと関わることにより子どもの笑顔を増やすことできるでそ?」

「・・・でもね、りょうちゃんをお空に還してしまった私がどんなふうに関わったらいいのかわからないよ・・・。」

「そうなの?そんな風に思っていたの?4・5次元的家族で面白いと思うんだけどなぁ、この関係性。体はなくてもみんなに伝えに来ているよ?わたし」

「・・・そこは一般的にみんなに理解してもらえるわけじゃなくて・・・」

「わかった。なら今度、なっちゃんに呼ばれたらお仕事手伝ってみて」

そう伝えるとりょうちゃんはふわっと存在が消えてしまった。

それから数日後、なっちゃんのセッションに突然お呼びがかかりお話させてもらう機会が・・・。

その体験のおかげで私の初心を引き出してもらえました。

今の私のまんまでお話したことにより心を開いてもらえることができました。

「不思議ですね。なんだか心がポカポカしてきました。」

セッションを受けられた方がつぶやかれた言葉に私の方がハッとしました。

私の仕事の屋号「ひなたぼっこ」は誰かがポカポカひなたぼっこできるように。そんな場所になりたいという思いから生まれたのでした。

体の中から何かがはじける感じがしました。

その夜、なっちゃんから提案が

「ママ、お仕事しよう。セッションの時に話してくれたことによりクライアントさんが本当にリラックスして話しだしてくれたのでしょ?あれ、本当にすごいママの特技だからね☆」

ありがとう。りょうちゃんとなっちゃんに手助けしてもらい、ママはようやく立ち上がります。

ひなたぼっこ×Re-Lienのコラボ企画『ぽかぽかTWセッション』始まります☆


詳細はこちら↓

タイムウェーバーセッションをはじめての方はこちら↓

タイムウェーバーセッションを受けたことがある方はこちら↓

タイムウェーバーについてはこちら↓

次に続く・・・

______________________
最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎
こそねさんちの自己紹介↓
https://note.com/kosonesanchi10/n/n90f1cd627bcd
Instagram↓
https://www.instagram.com/kosonesanchi10
こそねさんちの日常が載ってます。
気軽にフォローしてくれると、嬉しいです☺︎
メルマガ↓
https://resast.jp/subscribe/163649
メルマガ始めました。
興味があれば登録してくださると嬉しいです。
Youtube↓
https://youtube.com/channel/UC9v5RSGlDh2Iu3GkxZnmoyg
Youtubeはじめました。
よかったら、チャンネル登録してください。
LINE↓
https://lin.ee/uSPy5bj
りょうかのわの公式LINE始めました。
ちょっとしたタイムウェーバー体験談を綴っています。(不定期更新)
よかったら友達登録してください。