見出し画像

しあわせのドーナツ。12万円なり。

週末に仲良し家族複数でキャンプに行ったのだけど、

その前に、妻が寄りたいというので、

HAPPYDOUNUTさんへ。


営業時間前に着いたが、まさかの大行列。

駐車場も満車だったため、

家族だけ降ろして、俺は適当に車を走らせてどこかで時間をつぶそうかと。


とりあえず、コーヒーを買いにコンビニへ。

すると、

「パーン!」

前輪1本が破裂。



妻たちがおいしいドーナツを買っている間(食べている間)、

俺は黒いでっかいドーナツ(タイヤ)4つを12万円で購入することに。



「なんて日だ!」

って叫びたくも一瞬なったが、


もしも、高速でバーストしていたら、

重大な事故になっていたかも・・・


もしも、行列ができていなかったら、

トラブル処理中、家族はストレスを感じていたかも・・・


もしも、ドーナツ屋に寄ろうと早めに家を出ていなければ、

キャンプ合流が遅れて子どもたちが悲しい気持ちになっていたかも・・・


もしも、なにごともなくキャンプ場に着いていたら、

細い悪路でバーストして道を塞いでしまい申し訳なさでいっぱいになっていたかも・・・


バースト自体はアンラッキーだったが、

バーストした状況は非常にラッキーだった。


12万円のドーナツと考えると高いが、

なにごともなく済んだと思えば非常に安い。

そもそもタイヤの寿命(交換時期)だったらしく、

必要なお買い物だった。

長男「おいしい!また行きたい!」

家族も満足していた。


ハッピードーナツさんだけに、

トラブルすらもハッピーでラッキーになったのかも。



タイヤ交換ついでに、

最近、においが気になっていたエアコンフィルターもとりかえてもらった。

快適だ!



この記事が参加している募集

育児日記

会社をやめたため、サポートは非常にありがたいです!未来を創る子どもたちの教育活動に使わせていただきます。