見出し画像

【育休2日目】人によっては便利すぎる100均アイテムを購入しました

本日は人によっては便利すぎる100均アイテムを購入してきました。正直農家のおじいちゃんしか使っているところを見たことがないアイテム。

自転車の後ろに荷物固定するやつ

人によっては便利という理由はだいたい育児をしている人は電チャリの後ろに子供を乗せるアイテムを装着しているので使えないかなと。

でも自転車の後ろに何もついてないよっていう人で0〜3歳を育児している人は使ってみてほしい。

◯何に使うの?

ここまで読んで、正直何に使うの?って思っている人もいると思います。私が使う場面は、「オムツを複数個買った時」です。

オムツの厄介なところはかさばるところなんですよ。
一個だったらカゴに乗せたり自転車のハンドルにかけたりします。複数個買った時でも今までハンドルにかけていました。けれども普通に危ないしずり落ちてくるし、漕ぐ時に足に当たったりしてストレスが溜まります。

どうにかしてあのイライラをなくしたいと思い購入しました。

ちなみに本日はオムツを3つ購入しました。
3つオムツ買うと車が恋しくなりますが車を使わないか、もしくは私みたいにシェアカーを使っているため好きな時に使えない人には酷です。

だが自転車の後ろにつける魔法のアイテムがあればこんな感じに収まります。


なんて素敵なのでしょう。流石に3つが限度ではありましたが後ろにくくりつけることができました。
この状態で片道15分、坂を上り降りしても崩れることなく乗り切ることができました。

個人的にはオムツ1つだけ買うにしてもこれがあれば前のカゴが開くので、さらに別の買い物をしても大丈夫。


◯最後に

このアイテムはパパ達に渡して、自転車で一走りオムツを買ってきてもらうのに適していると思います。ちょっと買い物するのに車を出すのはガソリン代がかかって嫌だというご家庭にはピッタリだと思います。

これがあればオムツを買うためにガソリン代をかけることなく、買いに行く人間の体力的疲弊だけで金銭コストは最初の110円しかかかりません。

社会人2年目でギリギリ子育てしている、あまり裕福ではない私がたどり着いた便利アイテムでした。

(本当は車で買いに行きたいです)

#育児 #育休 #便利アイテム #商品紹介 #買い物 #休日

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?