見出し画像

入園・入学準備

そろそろ、入園、入学準備をされている方も多いかと思います。

私の子どもは、1歳と7歳。去年は、下の子の保育園入園と上の子の小学校入学が重なり、大変でした…。何が大変かというと、手提げカバンや靴袋を用意すること。

マタニティワンピースなどをリメイクして手作りしました。既製品でもいいのですが、手作りが好きということもあって…あえて険しい道を選びました(笑)

ビット数字スクエア

そんな同胞の方!よろしければ、こんな『ビット数字』の布はいかがでしょうか?鉛筆と水彩絵具で仕上げたイラストをデザインし、他の布もキュートに仕上げました。

画像1

これは、バナナ柄の布を使って作った食事用エプロン。

これからも布のデザインを増やしていく予定で、販売してくださっている『リアルファブリック』では、用途によって生地もお選びいただけます。下記サイトで布のデザインをクリックorタップいただくと、その布で作った服や雑貨のイメージ写真もご覧になれます。

>>リアルファブリック・はまのゆかテキスタイルデザイン


2021年2月20日 はまのゆか・テキスト・写真

『子育て新聞』は、一児の母&絵本作家はまのゆかがお届けしています。下記の『サポートをする』ボタンをクリックすると、ご覧になった記事に対して、投げ銭いただけるページに飛びます。はまのゆかの詳しいプロフィールや仕事歴などの詳細は→ http://hamanoyuka.net