サラリーマン荻@借金196万円返済中

10年かけてギャンブルで作った借金196万円を抱えるサラリーマン2児の父親。 本業+副業で返済中。子供のために変わることを決意して実践中。挫折したら糞親決定。退路は断つ 2019年6月:せどり開始 2020年1月1日:TwitterRe:Start @Salaryman_ogi
固定された記事

スマホを持ってお散歩すれば誰でも月2万円稼げる方法。ありますよ。

タイトルの通り、 「スマホを持ってお散歩すれば誰でも月2万円稼げる方法。」ありますよ。 このnoteに怪しさしかないのは、記事を書いている自分が一番わかっています。そ…

500

継続することを習慣化させる工夫をする。
は行動しやすい環境づくりが大切。
行動するにも準備が大変であれば、続けられない言い訳にできてしまう。
環境づくりは人それぞれ。
つまり自分自身で試行錯誤しなければならい。
ここで挫折するようであれば、やらない方がいい。本気じゃないんだから。

一人の限界を自覚する。
家の中で自分一人で取り組んでいたが、思い切って妻に声をかけてみたら
動画編集をやってみたいとの回答!!思い切りの良さ、色々考えて協力してくれることに驚きと感謝でいっぱい。

これから忙しくなりそうだが、これまた楽しい家族になりそうだ!

個人的に「チャレンジ」という言葉が重たくて、大層なことをしなければという強迫観念がある。それ故、どうしても一歩踏み出すことが億劫にもなってしまう。
そのかわり、現行のスタイルを「少し変えてみる」ぐらいのノリが丁度いい。
noteからブログにちょっと変えてみた。笑
新ブログ立上げた

自分の言いたいことだけ言っていても意味なし。
誰かの抱えている課題や問題についてフォーカスしたものでないと、単なる自己満足になってしまう。自分にも言い聞かせながら作成していこう。

お金は意識しないでいるとすぐに無くなっていくもの。
1か月の雑費(コンビニや自販機)などのちょっと買いの金額をチェックすることを心掛け始めました。
お金といい付き合い方は、
稼ぐ・節約する・貯める・使う・運用するの5つの行動を正しく行うこと。
ステップ1として節約を洗いなおす。