見出し画像

外出自粛生活日誌

ずっと家にいると、自分の過去がコンテンツになる瞬間がやってくる。

昔の日記が出てきて、読み返したりもしていた。15歳の頃のわたしはとにかく眠かったらしい。眠気を堪えつつ、拙いジェンダー観を書いていたのが興味深かった。以下抜粋。

「男らしさ」「女らしさ」というのは、「こうあれば美しいんじゃないか」っていう美意識の話であって、確かにそこから差別が生まれることもあるけど、男と女、それぞれにしか出せない美しさや味がそこにはあるんだから、その美意識だけは残していってほしいなー。と思った。

言うまでもなく、まぁそうだよな〜意外の感想が出ない。どうしてこれ書こうと思ったんだろうな、15歳のわたし。

日記や手帳のほかにはiPod Classicが出てきて、もうてっきり動かないものだと思っていたけど、動いた。昔のPodcastを聞いたりするのに非常に便利だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?