見出し画像

更なる株高値を予測。その際に私が大いに期待する株。

結論から申し上げますと、

米国株です。

分かりやすく、

Google

だと思っています。

私の中では、

Apple、Amazon、Facebookも良いですが、

なんと言っても

Googleです。

この二次曲線。


綺麗だ。


まぁ多くの危機があったにも関わらず、


これです。↑(単位はドル)

ちなみに私が買いたいと目をつけた頃は500ドル前後でした。

10年経たずに2000ドル超えです。

私がなぜここまでGoogleを

推すかというと、

Googleには地図があり、

今後、

空という空間での移動(輸送)が増えます。

地図がすでにあるわけですから、

空中の輸送も無人でできるでしょう。

いわば無敵な訳で、

今後、それは宇宙空間にも広がっていくのはほぼ確実と思える。

そしてアメリカにはNASAがある。

ですので、まぁ実現するでしょう。

スターウォーズやドラゴンボールのような世界が実現可能かと思うのです。(かめはめ波とかは出ませんが)

2021年、現段階でGoogleはこれです。

自動運転の自動車の時代です。

伸びしろが測り知れないと思います。

アメリカの企業は連携し協力し合っているそうですから、

その他の大企業も期待はできます。

Googleに次いで私が推すのが、

Apple、Amazon、Facebookです。(Microsoftは実はあまり良くは知らないので入れません)

AppleもGoogleと似たように地図もありますので、いろいろ可能性があります。

綺麗だ。


Amazonは規模の大きい、「楽天」のような会社だと私は把握しております。(?)

でも結構ピークに近付きつつもあるような。

綺麗だ。


そしてFacebookです。↓

これは重要で、人間の管理をこれでできるようになるでしょう。(たぶん既にしている)

これで支払いもできるでしょう。Facebook pay というのが既にある。

まぁ、何かチップさえ持っていれば、それを感知できれば会計完了です。(セキュリティーは課題ですが)

(二次曲線ではないように見えるが、)

綺麗だ。


まぁ何が言いたいかと言いますと、

ダウジョーンズ↓


世界の先頭を走るアメリカは (日本が100点だったら、中国は5000点、アメリカは10万点くらいだと私は位置付けている)

アメリカ史上、最高値なのだ。

世界経済を牽引するアメリカ経済の規模は史上最高値に達しているのだ。

しかも図の二次曲線。

リーマンショックが玉に瑕だが、(これを玉と言うと、二次曲線だろうが!と言うのが日本人に多い)


言うまでもなく、


綺麗だ。



そしてかの日本経済が↓

これである。(単位は円)

やばいでしょう。

あの異常であったバブル最高値が36000円くらい。

で、世界の規模、経済は進化しているにも関わらず、

なんだかんだ言って、

28000円なのである。

失われた40年(?)を経て回復をしたように思えるが、

「まだこれ。」

なのである。

「凄いんだ!これ!」

ではなく

念押しでいうが、

「まだこれ。」

の領域なのだ。

頑張ったか頑張っていないかの話ではないのである。

アメリカのダウが

している間に、


これ

だよ?


何してたの?

と投資してお金を増やす人は思っているよ。


言いたいことがお分かりでしょうか?


まぁ、


そういうことだ。


米国株なのである。

宝くじより、

パチンコより、

競馬より(競馬は夢がある。私はやらないが)、、、


米高株なのである。


お金を増やすには、米国株が

1番手堅いのである。

増えずに失くす可能性のあるタンス預金よりも、

0.0◯%でしか増えない銀行預金よりも、、、、(元本保証は1000万なのよ!?)


1番リスクが少なく、

かつ、増えていくのが

米、国、株!

なのだ。

データが証明しているでしょう。


日本も国が日本株だけでなく、米国株にも投資した方が国が(経済が)潤うと私は思うのだが、、、。

非常に残念ながら、

「なんで日本人(私たち)が汗水垂らして稼いだお金をアメリカ(他国)に投資(米国株)するのだ!!阿呆か!」

といういわゆる常識を保たれた日本人が非常に非常に多のだ。

だから今は実現しないのだ。


私は4、5年前に安倍元首相の秘書に言ったけどね。

首相官邸に電話して、

秘書の方に


言ったよ。私は。


優秀な証券会社とかも

たぶん国に提案してるよ。

知らんけど。


異次元の金融緩和でせっかく刷ったお金なんだったら、

日本経済も世界経済も良くするために、

米国株ですよ。

と提言したよ。

日本株を買わないで米国株だなんて言ってない。

米国株も!


と言ったのだ。



それが実現しないのは、(裏は知らんが、表の話は)


このグローバルな時代に日本の中でだけ考えている日本人がそれだけ多いということなのだ。


私のこの話をぶっとんでいると思うだろうか?


でも、それがあなたの中の常識なのである。



まぁそういうことである。


お金を1番低いリスクで増やしたいのなら、

米国株!!


に尽きるのである。

それも未来を展望すると、

1番は

もうGoogle。

もう私はそう思ってならないが、、、。



私に子どもがいて、

何か200万円くらいプレゼントするのならば、

車とかではなく、


Google社の株を8株くらいプレゼントする。

(口座が作れないか??)


まぁ、

そういう話である。



そして当たり前だが、  言う。


投資は

自己責任である。

証券会社であろうと、銀行であろうと、

運用を任せたるのを決めたのは

預けた、その人なのだ。

証券会社や銀行、もしくは委託先が

大損をしたとして、

その人の資産が極端に減ったとしても、

そこに預けるのを決めたのは

あなたの、

その人の意思による決定だ。


そもそも証券会社との契約書に

「元本割れの可能性もある」

なんて書かれていることがおかしいほどだ。


それでも文句を言うとするならば、自分でやれば良い話。

自分でやれない とか言うならば

投資などしなければいい。


そう、思うのである。


それだけである。


私のオススメはGoogle社である。


Google社の株の推移。

※2021年2月4日の話


こしやま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?