見出し画像

「ストレンジデイズ2」奇跡のゆうばり映画祭

いつも応援ありがとうございます。

ありがたいことに今8月は拙作にアクセスできるチャンスがいっぱいです。

最初は「ストレンジデイズ2」。
すでにDVDがリリースされているのでご覧の方も多いかと思いますが、レンタル店が少なくなっていたり、Discasなどでも導入数が少ないのでまだの方もいるのではないでしょうか。

こちらでお話ししておりますが

DVDリリースされている作品がエントリーされるのは奇跡なんです!

なので応募したけど諦めておりました。

こちらの作品もクラウドファンディングで作らせていただきました。ご協力いただいた方、ありがとうございます!また、ここだけの話、別件ですが支払いを待っていただいた方もありがとうございます!
おかげさまでなんとか生きながらえております。

そんな「人生、逆転劇なんか起こらない」感がめちゃ漂っているけど、戦っている感もある良作だと自負しております!

本作はなんといっても、米原深絵さんの引退作ということもあり、体当たり半端ないです! インデペンデントでないと出ない、引退作でないとできない、これも奇跡だと思います! また、ご協力いただいたキャスト・スタッフの皆さまにも感謝しかありません。この時点でしかできないキャスティングだったと思います。

特にこういう作品と接点がなかった廣瀬裕一郎さんから、長文の感想をいただきまして、「とっても新鮮」と言ってくれたり、最後にナレーションとして参加してくれた重松収さんのマネージャーさんがシナリオを読んで、面白がってくれたり、「ハケンアニメ!」じゃないですが、「想いが届く」瞬間を体感しました。

高橋祐太さんやKAZZさんとのシナリオ会議も面白かったですね。金曜EPになって「やっと越坂さんらしいエピソードが出てきましたね」と言う高橋さんや「この役、郡司さんってすごいですね」と言うKAZZさんに迷っていることを後押しされた感じがあります。

このエピソードはVシネでは好青年な橘さんが鬼畜ぶりを発揮しておりますが、これはかつて津田篤さんをVシネのdaysシリーズで悪役をやってもらったのと同じ手法ですね。

話それますが、私は、木村拓哉さんは田宮二郎さんに匹敵する悪役スターだと思っておりますので、信長の映画はその側面が出てくれることを願っております。

そう言えば、高橋信二朗さんも、いつもお任せして演技のことをあまり話してなかったのですけど、何かの質問に私が「これは、クラファンに入れてくれた米原さんのファンの役なんですよ、その代表なんです」と言うと、ふっと顔つきが変わった気がしました。

他にも範田さんも「こんな本格的レズシーン初めてなんです」ということでまた範田さんの「初めて」いただきました。「まさか絡んでいるだけとは思わなかった」という感想もありましたけど。w

他にも、年齢もいっているISSEIさんにその役やらせる?
ワークショップで出会った栗橋さん、荻野さん、再会した夏井さん、つつじさん。米原さんの推薦もあり急遽登板していただいた松緯さんに、後の方で戯れている志摩さん酒徳さん、皆さん予想以上の適材適所、オーバークォリティです。ありがとうございます!

そんな風に思い出深い作品であり、自身もかなり投影した作品でもあります。

そして越坂の予告制作史上最も時間のかかった予告はこちら

せっかく主題歌あるから「アナ雪」「レット・イット・ゴー」風に主題歌推し予告にしました。ある意味、作品テーマは似ていると思います。w

本作は、120分もありますが、日曜から土曜までのオムニバスのような作りになっておりまして、一気見しなくてもいい作りになっております。なので是非ご覧ください!

◎7/28~8/1「ストレンジデイズ2」ゆうばり映画祭配信↓

こちらも↓

◎8/14「グッバイ・セブンティーン」「狂い咲きニシムラ」シアターバッカス「おっさんず短編祭」で上映
https://bacchus-tokyo.com/4217/
「グッバイ・セブンティーン」予告
https://vimeo.com/626018411

◎8/20〜「おっさんずぶるーす」ケイズシネマ上映
https://ossans-blues.com
「おっさんずぶるーす」予告
https://www.youtube.com/watch?v=FBcDD8pv_zE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?