見出し画像

あぁ、仕事をやめてノマド生活をしたい

この二日間、家族全員休みだったので久しぶりにゆっくりしました。
最近忙しかったこともあり、子供と遊んであげられなかったのでたっぷり遊んでいて思った。

「あぁ、仕事をやめてノマド生活をしたい」と。
僕には3歳になる息子がいるんですが、僕が仕事で忙しいとどうしてもお世話するのが、妻メインになってしまいます。

そうすると、息子が僕に少し冷たくなる。
というか、妻にばかり甘えるようになる。

それって寂しいんですよ。たとえば、息子が遊びたいと思っているとき、僕が近くに居ても、わざわざ遠くにいる妻のそばにいって遊ぼうとせがむ。
僕のことが目に入っていないんですね。寂しい。

「パパと遊ぼう!」と言っても、
「ママが良い…」と言われてしまう始末。寂しいよ。パパ。

これって僕が息子のそばにいる時間が、少ないからなんだよね。
だから、ノマド生活がしたい。ノマド生活で息子のそばにいる時間を増やしたい。

場所にとらわれない仕事がしたい。
しかしノマドノマドってどんな意味なんだろう?

んで調べてみた。
ノマドって「遊牧民」の「nomad」からきているんだって。へー。

あぁ、それにしても息子に好かれたい。


サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。