見出し画像

天照御影講社のご祈祷を受けたいという人のために

当社のご祈祷を受けたいという人のために
あまり説明らしきことはしたことがないのですが
ご希望者がまた増えてきたので少し書いておきます

天照御影講社は宮中参殿の御分霊である天照御影太神を主祭神としてしています
天照御影太神とは
天照大御神(賢所)と天津神国津神八百万神(神殿)の総称であり、天照御影大神という新しい神様を祀っているのではありません

日本の神様の中心である天照大御神を中心にして、日本の神様全てをお祭りしています

そして、当社のご祈祷は「家内安全(基本的にこの願意に全ての願いがこもっている)、息災延命、所願成就(どんな願いも叶う)」というご祈祷がメインですが
具体的には「神様と講員が一つになる、神様と繋がる」ためのご祈祷です
とはいえ、自分一人ではなかなか神様に繋がるのは普通の人には難しい
だから、神様と講員の中を取り持つ「中取りもち」として私が神様に一緒に祈って、神様に講員の願いが通じるように祈ります

だから私の法力でも霊能力でもなく、神様に通じる力である神通力で一緒に祈るのですが、その神通力は私だけの力ではなく、実は誰にでもあるのです

神通力を発揮するには、もうただ素直に毎日神様に祈ることです

例えはよくないですが意中の異性を毎日口説いていたら、いつか仲良くなれるようなもので、毎日神様に祈っていたら、神様とも徐々に通じるようになります
それも一人だけで祈るのではなくて、中取りもちである私がともに祈ることで、より神様に通じやすくなるということになっております

ですから「お金払ったから、あとは拝んでおいて!」という方にはご遠慮頂いています
「一緒に祈りましょう」という当社の趣旨にも、神仏の御心にもそれでは適わないからです

とはいえ、当社は基本的には何も知らなくても入ることはできますし、違うと思ったらいつでも辞めることはできます

入るのはnoteのサブスクに自分で入り、私に入講の申込のメールを送ります 辞めるには、noteのサブスクを自分で辞め、私に退会のメールを送るだけです

当社は「来る者は拒まず、去る者は追わず」という神様の御心のままの方針ですので「入ったらやめられない」ということは絶対になく、いつでも辞めることができますし、私がそれを止めることもありません
ただし、祈祷を一度やめた方はまた入りたいと言っても基本的には二度と入れないことにしております

当社の祈祷は最初の100日は基本的にその人と家と家族の禊祓がメインになります
その間に色んな業や因縁が浮かび上がってくる人もいます
ご祈祷受けたのになんか調子悪いという方もたまにいますが、それは潜在化していた因縁や業が浮かび上がって浄化されているからと思ってください
それで医者に行ったら、ガンが早期発見できたのですぐ手術して寛解した、というような方も何人かおられますが
当然ながら、祈祷を受けたら必ずガンが治るとか、病気が治るというわけではありません
きちんと医学的な治療を受け、その上で祈祷を受けると良いようになられる方が多くおられますが、私がガンや病気を治すのではありません
ただ良くなるように祈ってあげることはできますから、一緒に良くなるように祈りましょうと言って、毎日祈るだけです
治るべきものは治りますが、治った時は神様やご先祖様に感謝しましょうというだけです

100日の禊祓が終わると、徐々に色んなことが良くなっていく人が多いです
「百日築基」という言葉がありますが、百日(一つの季節くらい)すぎると、色んな流れが変わっていきます(季節が変わるようなものです)
そこから自分の人生が少しずつ底上げしていく感じを覚える講員さんが多いです

仕事や家事などで忙しく、毎日祈れない方もいるでしょうが、そのために私が毎日祈っております
また全国に何百人かいる講員の仲間が誰かしら祈っておられますので、毎日拝めなくても全く心配はありません
とは言え、全く拝まないというのはやはり良くありませんね

ご祈祷を受けている方には、神職、僧侶、霊能者、占い師、他の宗教の信徒などもいらっしゃいますが、基本的に神道は全ての宗教を神道とみなすので、その人が納得できていればこちらは何の問題もありません
「八百万神」の中にキリスト教も仏教も全ての宗教の神仏が含まれると私は解釈しております

色々と書きましたが難しく考えることはなく
神様に守ってもらいたいな
神様と繋がりたいな
毎日祈ってもらいたいな
家族の病気が良くなれば良いな
もっと幸せになりたいな
など何でも願って結構です

ただ、そうした願いは全て神様にお預けして、結果はお任せしましょうと言っております
祈った結果、自分の思った通りにはならなかったけど、それよりもっと良いことになった
という事例が極めて多いのです

わかりやすい例えでいうと、100万円欲しいと祈ったら100万円は入らなかったけど、後日別のところから1000万円入ったということも多々あります

祈祷を受けると色んなことが起こります
確実に人生が変わります
神様と一緒に生きていくことになるからです
ご先祖も喜び、神様も喜ばれ、自分も家族も先祖も皆良くなっていきます
私の力ではなく、神様の御力とご先祖の助けとあなた自身の祈りと生き方の賜物です

こういう祈祷でよければどうぞお受けください
お待ちしております

天照御影講社
斎主 古川陽明

頂いたサポートは、天照御影大神様への御供物や蝋燭や線香などを買わせて頂きます。陰徳を積む事で、運命改善なさってください。