見出し画像

その仕事のやり方ホントに正しいの? 止まった時を進めよう!バックオフィス2.0

火曜日!ぁあまだ今週も長いなぁなんて思っちゃう曜日ですよね…。でもパワーはまだまだ十分で、多少無理できちゃいますよね!でも三十度を超える暑さは、本当辛い…。こんな時には、スポーツ飲料。

最近、会社でよくみる光景…。組織替えもあって、仕事の引き継ぎをしている部門。そこの部長の大きな声が…。

若手社員が、しょんぼりした顔で帰ってきたので内容を聞くと今までの業務では無駄も多くて、引き継ぎと同時に改善しようとしていたら、俺のやり方を変えるなと…。

昔からのやり方を踏襲して、二重に入力させたり、作成した資料の行き場がなく、作るのが目的になってたり、一度で終わることを複数回させたりと…無駄が多いとわかってるのに、変えられない人達の…なんて多い!!

実は、そんな人って今まで言われるままに疑問も持たないでやりっぱなしで、お金をかければ物事が解決するという人…。

先日も書きましたが、システムをいれれば解決するなんて、幻想でしかなく、もっとアナログで解決出来ることも多いし、一部だけシステム化する事で劇的変わる事できますよね。

改善屋かつぽんは、4年間かかりましたが、自分のチームの残業をゼロにして、同じ時間で今までの倍近くの業務を行う事ができるようになりました。

今まで何十年と同じことしている業務は、変わる事で収益を上げるだけでなく、自分自身の人生の時間を大切につかうこと出来る様になります!

まずは、いらないメールの整理からでも!

自分の時間を取り戻そう😊

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。