見出し画像

フェードアウトって他人への気遣いゼロ行為だと思う

はじめに

マッチングアプリを使っているとよくフェードアウトをされることが多いですが、特に1回会った後にフェードアウトをされるとすごいしんどいよなーと思います
モヤっとします


他人への気遣いについて

アプリをやっているとプロフィールに他人への気遣いができることを男性に求める女性が多いです
たとえば、店員さんへの態度が悪くない人などの文言です

確かにそこを求めることについては特段違和感がありません
他人への気遣いは対人コミュニケーションにおいて初歩的なスキルなので、気遣いを恋人に求めるのは至極普通の感覚でしょう


女性が男性とのコミュニケーションにおいて気遣いに当たるものについて

女性の男性に対する気遣いとはそもそも何でしょうか?
たとえば男性が女性に対する気遣いとしては、男性が店を決める、エスコートをする、椅子を引く、や会計をスマートに済ませる、など色々な行為がありますね
男性のレベルによってできることの種類が多くて、女性の多くはこの気遣いが多くできる男性を好むはずです

さて、では、女性の男性に対する気遣いは何があるでしょうか?
たとえば、まずは挨拶ができることですね
他にも、会話のキャッチボールができるや感謝ができることなどがありますね
ここまでは普通にできる女性が多いですし、最低ラインだと思う人も多いでしょう
しかし、ここから先は希少種です
この気遣いができるとかなり他の女性と差別化できます

その気遣いは、まずは自分の気持ちを言葉として男性に伝えることができることと、男性が行っているエスコートを女性側がやることです

流石に男性のやってるエスコートを女性がしていたらもう最高の女性なので、そこまでは期待しないですが、自分の気持ちを言葉にして男性に伝えられることは最低ラインだと思います


フェードアウトは気遣いゼロ

なので、自分の気持ちを言葉にして男性に伝えられることは最低ラインの気遣いだと思っているので、お断りの連絡を入れられない女性は気遣いの全く出来ない人間だと自分は思います

男性に気遣いの云々を求めるのであれば、ぜひとも自分の気持ちくらいは言葉にして伝えましょう
保留なら保留といえばいいですし、ちょっと違うならちょっと違うと言えばいいだけです
フェードアウトするという行為は相手に自分の気持ちを言葉にして伝えないという点で気遣いが全く出来ていない行為です
気遣いのできない人に気遣いをするのはバカバカしいですよね?
ですので、気遣いをされたいのであれば、最低限の気遣いを男性にも行わなければなりません

突然のブロックとかもそうですね


価値観の違いは男性が受け入れるべきだとしても現代社会の常識なるものは女性をあまりに甘やかしすぎ

価値観が違った場合、基本的に男性側が折れることが円満なケースが多いため、男性が折れて女性の意見を尊重することが多いですが、さすがに最近甘やかされた女性が多すぎるなと思います

自由恋愛市場ではヤリモク的目線では性欲を満たすためには、女性をとことん甘やかすことの方が楽な手段なので、甘やかされることが多いです

甘やかされまくったいわゆる"擦れた"女性が巷に多すぎてしんどいです

おそらく、このフェードアウトは良くないよ主張に関しても、多くは受け入れられることはないんでしょうねと思います


おわりに

これを見て少しでもそうだなーと感じた人は気遣いの出来る人間になりましょう
自分が気遣いができる人間かというとかなり微妙なところがありますが、普段の対人コミュニケーションにおける最低ラインの気遣いと恋愛における最低限の気遣いは自信をもって行えると言えます

気遣いスキルはいくらあっても困らないスキルですからね
ぜひとも積極的に出来るやつになりましょう!


それでは、Happy ダイキっち!!


#今こんな気分


この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?