見出し画像

【青山・外苑前】ドイツから逆輸入された珠玉の寿司が味わえる‼️

記事が気になったら「青山 THE SAKAI」で検索💻🔍

今回ご紹介するのはこちら💁‍♂️💁‍♀️料理の質はもちろん、接客サービス、提供タイミング共に心地よい青山の寿司屋。

【外苑前編】

🍣THE SAKAI Aoyama🍣

☎️03-6804-5013☎️

⏰11:30~14:00
17:00~22:00⏰

😴水曜日、日曜日😴

🏠東京都港区南青山3-2-7 ブラック青山 1F🏠

🚶‍♂️外苑前駅から徒歩5分🚶‍♂️

知る人ぞ知る青山のルーキー。堺で産声をあげ、第一号店はドイツ・フランクフルト。逆輸入でここ青山や埼玉県にも展開している経緯が興味深い寿司屋。

外観は緑もあり、シックなダイナーといった感じか。大人の隠れ割烹スタイルになっており、入る前からワクワクする感じがたまらないっ‼︎

内観は和の日本割烹と洋風ダイナーのハイブリッドスタイル。

店長があたたかくカウンター席へと通していただきました。目の前で料理長が本日の食材を一つ一つ丁寧に説明していただきました。

光沢のある、至宝の食材達がどの様に料理されるか楽しみで仕方ない!

運命なのか、メインのマグロ筆頭に私の故郷宮城県の食材ばかりの料理となったので嬉しいサプライズでした♪

さらに、料理とペアリングされたお酒はどれも最適でした。

【おまかせコース料理とペアリング】¥20000

蛤吸(九十九里産)
千葉県九十九里産の身がしまった、大ぶりの蛤。貝出汁がしっかり効いている。

牡蠣おじや

牡蠣出汁を余すとこなく吸ったお米が良い味出してます。

ずわい蟹とせりのお浸し 天に唐墨掛け

旬の蟹と、宮城のせりのコラボレーション。不味いはずがない、ずるい組み合わせの逸品料理。

鮟肝共和え
これが美味しかった‼︎私のオススメの一品料理である。

河豚と海老芋のフリット オレンジソース

お酒に合うのよ♪ほくほくのフリットの中から溢れる河豚と海老芋の甘味も感じられる。

鮑ステーキ 雲丹クリームソース

豪華絢爛コースを締めくくる逸品が肉厚鮑ステーキ🥩

本日開けたばかりの坂井の生うに!坂井といえば西の最高級生牡蠣も獲れる有名な場所。その厳選雲丹を上に乗せていただきます。

口の中で大海のマリアージュが味わえる逸品。

【本日の握り】全て赤酢

料理長が握る最高の味に酔いしれました…♪

ペアリング(店長厳選)

IPA
耕地熱燗
ドメーヌ・デュ・ノゼ サンセール・ロゼ
カレラシャルドネ
シャラウリ オレンジワイン
綿屋冬錦
瀧自慢 氷室
サイフリード・エステート オールドコーチロード リースリング
磯自慢水響華

10年バーテンダーをされていたホール長に最後にデザートカクテルをいただきました。

デザートカクテルで本日のコース料理は完成されました。とっても美味しい時間をありがとうございました!また来たいお店だな〜

これだけ飲んだが一気にほろ酔いでした〜♪店長自らサーブしていただいて、最高の献立、最適なお酒の提供のタイミングでした。


Hi there.

Today,i introduce a japanese sushi dinner "THE SAKAI Aoyama" at Gaienmae.

I order wonderful "OMAKASE".

Highly,recommend it.

日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪