短文:ジャニオタって自分がジャニーズなら推しグループに入りたいのか?

女子ドルのファンの方が「自分は自分が女の子なら自分の推してるグループに入りたいけど、ジャニオタはどうなのかな?」みたいなことを書いてて、私も私ならどうかな?って考えたんですけど、私に関して言えばジャニーズに入りたくないですねえ。
なぜって理由は色々あるんですが

①協調性に自信がないから。

無理、私の性格ではグループ活動はできない。
バンド界隈からジャニオタになったものとして最初に素直に思ったのは、ジャニーズの人、なんだかんだめっちゃ協調性あるんですよ。For  the teamが出来る人しか居ない。しかもそれが長い。1ヶ月だけとか半年だけとかなら頑張れるけど、あの人たちに求められるfor the teamの期間、20年以上とかだからね。普通の職場なら異動とかありますけど、ジャニーズ異動ありませんから。「中丸くんが5月末日付でNEWSに異動します。NEWSは純増です。KAT-TUNには中丸くんの後任として大倉くんが入ります。関ジャニには大倉くんの後任として一時的にトレーニーとして草間リチャード敬太くんが入りますがこれは一時的な措置でいずれちゃんとした後任を見つけてきますから。引き継ぎ期間はそれぞれ1週間です」みたいなことありませんからね。どこかのグループに入ってデビューしたらそのメンバーで一生やっていく、そういうものです。
そうなってくると私のような性格の人間にはちょっとグループアイドルはきつい。割と利己的なので。自分が一番美味しいところを持っていけるように頑張っちゃうだろうし、そういう性格の人間がいるとグループが変な雰囲気になるので私にはアイドルは。。。

②マルチタスクが苦手

これもあります。私ほんと苦手なんですよ、これ。でもジャニーズ死ぬほど求められるでしょ??
最近Hey!Say!JUMP山田くんがLEO様がCRカップに出るってアナウンスした際にファンの人が
「現在情報が解禁されてる範囲だけで
・主演の連ドラ撮影中
・二部作主演映画番宣
・24時間テレビの準備
・YouTube撮影
・その他アイドル業(レギュラーテレビ番組2本、雑誌等含む)
を同時に抱えてるんですよ。」
って言ってたんですよね。山田くんは上記の仕事をやりながら『どんなに忙しくても、どんなに遅く帰ってきても』ゲームだけはやってるから腕は落ちてない、らしいです。
頼もしい、頼もしいけどむしろ怖くありません??時間おかしくない?タイムターナー(ハリポタ3に出てくるハーマイオニーが複数の授業に全部出席するために使っていたアイテムです)持ってんのかな?

そりゃ、私がジャニーズだったとしても絶対こんなに売れっ子であるはずがない、はずがないけれどそれでも怖い、こんなこと同時にとてもできない。こんなに同時に抱えたらストレス爆発して泣き出すと思う。
他のデビュー組のジャニーズの人でも「全国ツアーやりながら来クール放送のドラマの撮影やってるからその台本覚えつつ、複数本のレギュラー番組のロケやってスタジオもやって、毎月複数の雑誌があって、更にYouTubeの撮影もこなして、ファンクラブ向けの動画とか会報作って、ラジオやって」みたいなことしてますもん。ジュニアでもそれなりに売れてると「YouTubeやりつつ、ドラマあるいは舞台に出つつ、単発のバラエティに出つつ、雑誌があって、ダンスの練習もあって、少年倶楽部があって、更に大学もしくは高校に通っています!」みたいなことをやっている。頭が混乱しません?私は一度に一つのことしかできない。まぁ全部同じ日ってことはないでしょうけど、とりあえずコンサート終わった後に台本覚えるのとか無理。みんながコンサートの振り付け覚えてる時に自分だけ舞台の本番あって出られなくて、後から入って振り覚えて、とかほんと無理。できない。
あとどの情報が今喋ってよくてどれはまだダメなのかとかも私にはわからない。絶対に失言しまくる。
あと複数の雑誌で似たような質問されて絶対同じような答え返しちゃうと思う。どこで何喋ったのかわからなくなる。それと同じようなことばっかり聞かれたら嫌そうな顔しちゃうと思うなぁ。私にアイドルはできない。しんどい。

というわけで私はジャニーズにはなれません。できない。
歌うだけとかなら、才能さえあればできると思うけど、一つ一つ丁寧歌っていけばいいもんね。でもいろんなことを同時進行でこなすとかは無理だよ〜。アイドルの素質がない。

でもまぁそれらができる性質だったとして、それでどこに入りたいかっていうと歌メインでグループ仲がいいところに入りたいです!