見出し画像

『さびしさについて』

4月から、奈良県にある、本屋とほんさんの半年間の定期便を受け取っています。


募集は今年の2月か3月だったような気がします。
お店にはお邪魔したことがないのですが、写真や文章から感じる空気感がとても好みで迷わず申し込みました。

第一回、4月の1冊は『さびしさについて』

この本の前半に収められているのは、『ひとりになること 花をおくるよ』という2022年に出版された本で、実はこちらは発売されてすぐに購入して読み、お守りのような本として大切にしていました。

小さな子どもとの生活で感じる喜びであったり、価値観の圧力…
なんとなく感じてはいるけれど言葉にできていなかったことが次々と「そうそう、これこれ」と頷きが止まらない。なんだか涙も出てきた。

日々の小さなたくさんの、忘れたくないけど次々こぼれ落ちていく、どれも大切な瞬間瞬間を私たちは生きているということを思い出しているところです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?