2020/03/23~25 日記

月曜の朝は毎週決まってみちょぱやってるラジオ、「#みちょパラ」を聴くということで固定されてきた。みちょぱのことをどんどん好きになっていく。彼女はシモネタも臆さずしゃべるが、自分が性的に消費されそうになると必ずうまくころがす。その一線はきっちり守っている。そういう自己防衛力の高さと、それでもなおスキがありそうなトークがないまぜになった空気感の非常に心地よいラジオ。おそらく聴き続けるだろう。

早めに出社し、早めに退勤。自宅療養期間に妻に世話になった上にホワイトデーも絶賛病床中で何も渡せていなかった。先週予約しておいたケンズカフェに化粧箱にいれてもらったガトーショコラを取りに行く。割と前に流行った印象だが、未だに5日くらい前に予約しないと購入ができないのがさすがといったところか。

妻と一緒に中野へ。途中ヤミヤミカリーで夕飯を食べ、中野通りの美しい夜桜を見ながら帰った。

画像1

自宅では『うしおととら』を無料配信期間のうちに読み切ろうと思い、1日8巻ずつ読んでいる。序盤、それぞれの妖の話で何度も泣いてしまう。旅に出る前まででも満足感がすごい。

火曜は深夜の馬鹿力と月曜アトロクの20時台特集コーナー、西寺郷太氏プレゼンツ「We are the world総選挙」が面白かった。

タイムラインで流行っていたあなたを構成する5つのマンガをやってみたけど選ぶの難しすぎるね。成人コミックも確実に要素としてあるから検索してみたけどヒットしなかった。だから本屋でたまたま購入したところから人生が狂ったきっかけとなったマンガを5つえらんだらこうなった。

画像2

うちは両親がマンガも本もあまり読まない家で、本がほとんどなかったので本屋だけがすべてだったな。地元の本屋芳林堂には人生を曲げられたけど今考えるとたくさんの糧をもらったな、という感じ。その書店で一番買ったのはおそらく声優グランプリだわ。

あとは深夜の新譜チェック、早見沙織さんのEPはマジで素晴らしいですね。

水曜はCreepyNutsのANN0を聴くところから。TBSラジオのイベントでの格ゲー勝負で松永に負けた宇多丸さんが桜坂を歌うという始まりでめちゃくちゃ面白かった。宇多丸パイセンに対するいじりが少しヒヤヒヤするけどこういう距離感で詰めていける後輩、そりゃZeebraも宇多さんも可愛がるよな。

夜は久々に平日出歩きたいと思い(2月の末からどこにも行けてなかった)恵比寿LIQUIDROOMの上のタイムアウトカフェで行われているNICE MTGへ。メンツはタイムテーブル順に①DJ 四捨五入②DJ MOO (朝倉みずほ)③カイ④DJ ぐるぐる。⑤DJ Nachu でした。

画像3

なぜかデカいスピーカー2機の内、1機からしか音が出てなかったけどゆっくり『うしおととら』を読みながら過ごせてよかったし、パイセンやおくらとも会えて楽しかった。DJぐるぐるさん、お初だったけど選曲が自分よりで良かったのでまたどこかでお目にかかりたい。

最近はそんな感じですね。週末、温浴施設へ行きたかったけど厳しそうね…手帳だけはLivin' proofなので行きます。もちろん細心の注意を払って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?