見出し画像

マーロウの季節限定『栗スペシャルプリン』がハチャメチャに美味しかった

こんばんは!ちんぷんかんぷん猫柳です♡
普段は4人で活動しており、インスタグラムでコスメとか食べ物とか投稿しています。

下記画像clickでインスタ飛びます↓

画像1


まさか私のnote最初の記事がスイーツレポだとは思いもしませんでした。

ですが!

それだけ美味しかったんです…。
マーロウの『栗スペシャルプリン』

購入したお店はマーロウ三軒茶屋店

三軒茶屋店に入店、そして購入

三軒茶屋駅付近をフラフラ散歩している時に偶然発見しました。
左にダンディなおじさま、右に可愛いプリンの真っ黄色な看板が印象的。
ビーカープリンは知っていたのですが店舗に出会ったのは完全に偶然だったので「運命だ!」と思い即入店しました。

画像2

三軒茶屋店はプリンショップという扱いではないのでプリンだけでなくワインやコーヒー等も置いてあります。

今回目当てのプリンはお店奥のショーケースに並んでいました。
種類が豊富!!めちゃくちゃ豊富!!
秋限定の栗のプリン、店舗限定のミルクティープリン、ラフランスプリンにみかんジュレ等
誘惑しかないですやん...。

ただ、それなりに良いお値段がしていたので
「なんでもない日に私が食べるのってどうなん?」
と思いながらプリンとにらめっこしていると、店員さんがビニールシート越しに話しかけてくださってお話をしました。

結局、気さくで素敵な店員さんおススメの『栗スペシャルプリン』を購入。
お値段は¥1,188(税込)とお高めでした。
この時点では素直に「たっけぇ」と思っていました。

ちなみにこちらのプリンの保存期間は

・日持ちは冷蔵保存で3日間
・持ち帰り時間は3~4時間(無料の保冷剤入)

とのことでした。
三軒茶屋店はグルテンフリーのケーキも置いてありましたので、そちらにも興味あるよという方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
もちろん、公式サイトでお取り寄せもできるので「関東遠いよ!」という方はお取り寄せをお勧めします♡
ただ、店舗限定商品やお取り寄せでは対応していない商品もあるのでそれは是非関東に来た際に味わってみてください♡

『栗スペシャルプリン』の登場

帰宅後、お待ちかねの実食です。

画像3

まず、ビジュアルめちゃくちゃ可愛くないですか???
箱も可愛くて硝子の入れ物もおじさまが睨みを利かせている粋なデザインで素敵。
お値段も相まって、一人暮らしの家に芸能人がやってきたくらいの緊張感を感じながら、独身女がプリンを観察。

画像4

栗の貫禄半端ないやん。
よく見ると栗の欠片みたいなものが側面から見えるのでがっつり栗が入っていることがわかります。
そしてずっしり重くて、意外に大きくて食べ応えがありそう...。

画像5

持ち帰りのためプラスチックの蓋をしてくれます。
ちょっと持ち手の長いプラスチックのスプーンもつけてくれます。
「カップのまま食べる時は付属のスプーンを使ってくださいね。」と言われたので「なぜ?」と思っていたのですが、箱の中に入っていた紙で謎が解けました。

画像6

金属スプーンで食べた時に硝子に傷がついてしまうのと、破損を避けるためなのね。
他にもビーカーに関しての諸々の注意がかかれていました。
きちんとこういう説明がついてくれるのはありがたいですよね。
高級プリンは細やかな配慮がちげぇよと思いながら裏返すと...

画像7

プリンの出し方が図解されていました。
今回は栗が乗っているのでお皿に出して食べるのは難しそうだったので、カップのまま食べることに。
次回、ミルクティープリンを買った時に試してみようかなと思いながら、

画像8

実食です!

このプリンエモい

スプーンを入れた時
「か、固いぞ…?」
と思ったのですが、これは固いのではなくてめちゃくちゃ濃厚だったからなんです。
掘り起こすと、手にずっしりとした重みを感じます。
一口食べると

「栗?プリン?栗?プリン?くり…うまい!!!」

語彙力失うくらい美味しかったです…
プリンに感情を揺れ動かされたのは生まれて初めてかもしれません。
エモいという言葉をプリンで体感しました。

濃厚通り越してるんです。
プリンなんですけど、上品な甘さで和菓子のようにも感じます。

栗のやさしい味がしっかりと感じられるのですが、プリンの味もしっかりと感じます。
かといって栗とプリンの味が分離することなく調和している感じが絶妙!
モンブランの上の栗ペーストを食べているような感覚ですが、それよりもさらに濃厚です。
栗ペーストを使用しているので小さく砕かれた栗たちがいて更においしい。

「あ、栗きんとんや」

と冗談抜きで一瞬思いました。それくらいの重厚感あります。

お砂糖特有の「あまい!」という主張がなく、結構大きいプリンでしたがほんのりとした甘さでパクパク食べられました。
というのも、こちらテンサイ糖を使用しているとのこと。
だからあっさりとして優しい甘さなんですね。

私は甘すぎるものは一度にたくさん食べられず、胸やけしてしまうのですが、このプリンはペロリと食べてしまいました。
すごく甘いものが得意じゃないよという方でも食べられるかと思います。

一番下にはカラメルが入っており、カラメルと一緒に食べるとほろ苦いカラメルとほんのり甘いプリンが混ざってまた違った美味しさに♡

上に鎮座している栗の渋皮煮もとても大きくて食べ応えがあって、程よい甘さでした。
これがまた和菓子感を感じさせてくれるので良い意味で混乱させられました。

滑らかな柔らかいプリンが好き!という方には向かないかも

私は栗きんとんのようなしっとりした和菓子とかスイートポテトのようなペースト系のお菓子が大好きなのでこのプリンはストライクゾーンでしたが、滑らかで軽い感じのプリンが好みの方は苦手かと思うのでご注意です!

本当にどっしり濃厚なプリンなので、プルプルしていて柔らかいプリンが好きという人には向かないかもしれないです。

食べ終わってみて

あれだけ「たっけぇ」と思っていた¥1,188(税込)ですが、容器も込みで納得のお値段でした。

美味しさ、ボリュームに私は大満足!


♡ここまで読んでくださった方にお得情報♡
ノーマルタイプのビーカーは洗って、割れ、欠け、プリントのかすれが無いものは¥150(税込)で引き取ってくれます!
(一部返却できないものもあるので要確認です。)
このシステムを利用すれば少しお安くマーロウのプリンが味わえます。
郵送でも返却ができるのですが送料がかかるので注意です!

私が思っていたプリンの概念をことごとくひっくり返してくれました。

ミルクティープリンもカボチャプリンも食べたいので、散歩コースに三軒茶屋が仲間入りしました!

なにか大切な時に返る贈答用のお菓子としても高級感があるのでぴったりですね。

猫柳は、家族に食べてもらいたいのでオンラインで実家に送ろうかしらと考え中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?