見出し画像

2030年までに消費税はまた上がる?

今Twitterを見ていましたがIMFが2030年までに消費税を15%に上げるべきと提言したようで、Twitterでものすごく批判の声が上がっていますね

そりゃまぁ、批判的な意見が多いに決まってますよね、私は政治にあまり詳しくないですが、政府は増税するだけで、なにか対策して変わったことあるのか?と言われたらよく分かりません
増税して結果も出てないのにタダ増税して国民を苦しめてるようにしか感じません

ただでさえ高齢化社会なのに、増税されても給料は上がらないのでもっと子供を養うのが困難になると思うのですが?子供を産む気もっと無くしにかかってませんか?大丈夫なんですか?

しかも増税するなら海外に移住するという人もいるくらいなのでもっと日本人口が減りそうですね

ちゃんと納得出来る内容を出さない限り増税はやめて欲しいですね、私はそう思います。

ということで、今回は増税されてしまった時に移住にオススメの国を教えようと思ったのですが、私地理に詳しくないで、そこら辺は全然わかりませんので、今回はやめとこうと思います

#増税 #消費税15パーセント #消費税 #税金 #エッセイ #コラム #no活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?