見出し画像

フロンティアファーマーズ2021-2022シーズン ダイジェスト動画を公開

フロンティアファーマーズ4年目となる2021-2022シーズン。

今シーズンは郡山市内だけでなく、近隣市町村を含めた10組の生産者の皆さんをご紹介してきました。その皆さんの取材動画をダイジェストにまとめました。

これまで取材をしてきて、農業ほどその人が表れる仕事はないと感じています。同じ作物でも手がける人が違えば、栽培の方法や哲学、そこに傾ける情熱と込めた想いは全く違います。

私たちが手にする農産物は、手がけた生産者その人を映す“作品”です。

どんな人がその作品をつくり上げ、出来上がるまでにどんな苦労をし、愛情をかけて育ててきたか。農産物の背景にあるストーリーを知れば、食卓がいつもより色鮮やかに映り、美味しい食事の時間を過ごせることでしょう。

“作り手の顔が浮かぶと、食はもっと美味しく豊かになる”

皆さまの食がより豊かになることを願って。

来シーズンもよろしくお願いいたします。

2021-2022シーズンに取材した皆さん

▼ベリーズパーク郡山 城清里仲さん

▼きゅうり農家 松井弘信さん

▼渡辺果樹園 渡辺喜則さん、佳子さん

▼花き農家 中山智さん

▼森農園 森文男さん

▼きのこの店 K/M.LAB 佐治卓郎さん

▼設楽農園 設楽哲也さん

▼株式会社agrity 小野寺淳さん

▼farm.舞木 宮島清人さん

▼jardin du lac(ジャルダンデュラック) 小山順平さん


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!