見出し画像

夫がいない1週間のワクワクリスト


2/13から夫が1週間出張!

同棲を始めた頃に出張に行かれた時は寂しくて死にそうになったけど、一緒に住んでもう3年目。寂しさもありつつ、自由を目の前にワクワクしている🤩

一人暮らし最高だー!ってことでこの1週間のワクワクリスト作ってみた。
半分ワクワクリスト、半分To Do リストって感じだが、とにかく書いてみたものを公開。

・noteを4回更新する
・ジムに3回行く
・京都旅行の計画立てる(ホテル/新幹線予約)
・積読を2冊読み終える
・小銭貯金を銀行で両替→化粧品買う
・蚤の市に行く→可愛いカゴが欲しい
・目標ノートを作る
・「家が好きな人」(漫画)を買う
・23時に寝る
・給料日ルーティン
・ジャーナリング企画探してやってみる
・サウナに行く
・平日夜に外食で一人ごはんする
・土曜日写真撮りにドライブする
・歯のクリーニング
・朝活で読書もしくは日記

わー!やりたいことが止まらなーい。笑


家事は適当、平日もたっぷり時間がある

料理は適当、洗濯の量は半分、散らかしっぱなしOK。一人暮らしの時はめっちゃ面倒くさかった家事だが、二人分の家事慣れた今、一人分の家事のなんて楽なこと!
秒で家事終わらせて、平日夜にたっぷり時間が作れる。


夫が家に居てもできるけど、自由度が違う

ワクワクリストの中身は、別に夫が居てもできることばかり。でも、1人だと全然人に邪魔されず自分のやりたいことに集中できる。
(夫は別に邪魔してくるタイプではないけど、やっぱりリズム乱される時あるよね)

あと部屋を全部自由に使える。相手が寝てるから静かに動かなきゃーとか、寝る前に日記開いたまま寝るのは恥ずかしいから片付けなきゃーとか、考えなくていい。トイレも扉開けたままできるよ!笑


離れて気付く、相手の良さ

1週間も終盤になると少しずつ寂しくなってくる。やっぱり今日あったことを話したいなーとか、一緒にごはん食べたいなーとか、一緒にいると気付かないことに気付ける。
たぶん今回の出張も、何か気付きがあるはず。


ちなみに夫も出張は好きで楽しんでいるらしい。
ホテルに連泊する非日常や同僚との飲み会。毎日同じ会社に行くのは飽きるから、気分転換になるらしい。

あと出張手当が付くので、出張月は手取り額がアップする。

とにかく、私ばかりが楽しんでいるんじゃないよ!と言っておきたい。笑


ワクワクリスト全部は出来ないと思うけど、久しぶりの一人暮らし楽しみます☺️


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、コメダ珈琲代にして手帳時間を楽しみます♪