TITLE ナッシング

今日は土曜日。
同居人の彼女も仕事がないので、
朝はゆっくり。

というのも、私は数日体調を狂わせていたもので、
20日まで仕事のお休みを頂いているである。

至福であって至福では無い、
いや、至福にしてやろう
この時間。

本来昨日届くはずだったAmazonのリュックが
10時を回っても届かない
少々悲しくなりながら
Amazonの配送状況を
何度も何度も(again again)
スマホで確認する。

12時頃にやっと届いた。
2人でSwitchで遊んでる頃だった。
Switchで何やってるかと言うと、
アソビ大全というソフトの
ルドー

そう、ルドーにドハマリしているのである。
完全サイコロの出目の運に任せたゲームなのだが、
コマが進む音が気持ちよくて
これまたハマってしまう。

その後激ムズなトイテニスに悶絶しながらも
久しぶりにゲームして
いい時間だったなと感じる。

昼食は
カップ春雨スープと小さめのカップうどん。

最近母と、おなかいっぱいになるのが苦手という話をしたが
今回もおなかいっぱいになる前に
彼女にバトンパスしてしまった。

しかし、おなかいっぱいとはどんな感覚なんだろう。

ここ数年おなかいっぱいがよく分からなくなっている。

そして、明日のテストに向けて
実家に帰り、ごろごろしながら
ピアノを開けたり
テレビをつけたり
コーヒーを飲んだり
タバコに火をつけたり
つまり、ゴロゴロしているのである。

ここでお気づきだろうか。
明日はテストなのだ。
こんなブログを書いてる間は本来ないのである。
でもどこか余裕であるのだ。
明日なのに。
大丈夫か、ああ死にはしないから。

明日は絶対来るけど
今日という日も大事であるのだ。
休むとは未来を少し遠くに置くことなのかもしれないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?