見出し画像

ライフイズビューティフル

コリンオブザイヤー2021
※2021年に私がよいと思ったものをひたすらに羅列するコーナーです。敬称略

☆俳優部門
高橋一生(岸辺露伴は動かない/天国と地獄)
鈴木亮平(TOKYO MER)
國村隼(生きるとか死ぬとか父親とか/日本沈没)
山田裕貴(ここは今から倫理です。/特捜9/ハコヅメ)

☆女優部門
江口のりこ(その女、ジルバ/俺の家の話/ドラゴン桜2/SUPER RICH)
※2021年は江口のりこ年!
古川琴音(コントが始まる)
野呂佳代(ナイトドクター)
中村ゆり(天国と地獄/SUPER RICH)
※生命保険かなんかのドラマみたいなCMも良かったです
吉高由里子(最愛)

☆ドラマ部門
俺の家の話
ハコヅメ
ドラマ禍話
岸辺露伴は動かない

☆映画部門
パーマネント野ばら
ワイルド・カード
呪術廻戦0

☆声優部門
阿座上洋平

☆アイドル部門
松田好花(日向坂46)#全部若林のせい

☆ゲーム部門
ロストジャッジメント 裁かれざる記憶

☆アニメ部門
ODD TAXI

☆ラジオ部門
マヂカルラブリーのオールナイトニッポンZERO
4/22「スーパー野田ゲーパーティー」実況回
空気階段の踊り場
10/4キングオブコント優勝記念生放送回 & 岡野陽一ゲスト回
ハライチのターン
12/23 M-1振り返り回

☆ラジオ選曲部門
Just Like Fireflies / For Tracy Hyde
踊り子/Vaundy

☆スピッツ部門
猫ちぐら
君が思い出になる前に

☆漫画部門
コーポ・ア・コーポ/岩浪れんじ
裏バイト逃亡禁止/田口翔太郎
千年ダーリン/岩澤美翠

☆バンガイスト部門
最終回のみんなの顔(連載お疲れ様でした!)

☆本部門
コンビニ人間/村田沙耶香
リンウッドテラスの心霊フィルム/大槻ケンヂ

☆薬部門
カロナール (ワクチン後の高熱によく効いた)
アネロン ニスキャップ
(酔い止め薬ながら低気圧のめまいによく効く)

☆おそうざい部門
セブンイレブン 一膳ごはん たらこバター醤油

☆タコライス部門
キングカフェ

☆BRIDGE SHIP HOUSE部門
SCREENTIME GLASS PLATE <STANDARD>

☆OBAKE部門
イルカさんのラジオ「ミュージックハーモニー」の採用プレゼント品「てくてくノエルちゃん」の正体を暴くべくメールを送ったところ採用された回

☆ラヴィット!部門
大喜利がお約束のところ一発で答えを当ててしまったぼる塾あんり
水曜日から来た刺客・あのちゃん

☆ライブ部門
生生生生禍話
生でマガマガ言わせて!

☆展示部門
谷川史子原画展

☆お菓子部門
キットカット コーヒーアフォガート味
サク山チョコ次郎

☆アイス部門
チョコモナカジャンボ

☆カレー部門
西荻窪SPOON フレンチカレー

☆ラーメン部門
たかはし 渡り蟹の濃厚冷やし麺(8月限定)

☆カップヌードル部門
店舗限定 一風堂 鶏とんこつ 柚子胡椒仕立て

☆定食部門
なかよし 茄子と鷄の柚子おろし煮定食

☆パスタ部門
恵比寿Baru Comodo
貝柱と茄子のカラスミペペロンチーノ

☆うどん部門
イチカバチカ 釜玉明太子

☆ものまね部門
Mr.シャチホコさんによるアッコのブルーノマーズ

☆禍話部門
妻は死んでいない

☆催眠術部門
ドッキリGPより
髭男爵ひぐち君は催眠術にかかりやすい体質なので一度ドッキリ収録した直後に催眠術で記憶を消したら同じドッキリにまた引っかかるのか?という実験ドッキリをしたところ、何度でも同じドッキリに引っかかるどころかコメントやちょっとしたスタッフとの会話もほぼ同じ。人間は初見だとルートは一択だとわからせられました。再放送チャンスがあったら是非みんなに観てほしい。ドッキリは基本嫌いだけどこれは実験として興味深かったです。

☆胸キュン部門
水曜日のダウンタウンより
自分のためにスタッフたちの帰りが遅くならないよう、タライの紐を持って眠る企画で早く眠れるようにと飲めない酒を飲んで、思っていた形ではなかったが即タライが落ちみんなが早く帰れると安堵はしたもののしまいには泣き出してしまうマヂカルラブリー野田

☆流行語部門
5ドルよこしな!
なんそれ!

☆特別賞
長瀬智也 (いつか復活を!)

2021はほぼ緊急事態が宣言され続けてましたねー。私も8月の初めと終わりにワクチンをブチ込み、熱がでて転がっていました。また感染が増えてるらしく、3回目のブチ込みもあるっぽいですが、2022はもうすこし外に出たいかな…いやどうだろう…。会社は通常通りの出社なので、仕事帰りに会社から一駅分くらい歩きながら禍話やラジオを聴く時間がすごく気に入っていてそれは続けたいと思います。
今年はキングオブコントで空気階段、M-1で錦鯉、どちらも最高でした。あと「お笑い実力刃」でフォークダンスDE成子坂の特集をしてくれて嬉しかったです。全然追い切れていない深夜番組も面白いの多いし、なんせ朝は情報バラエティの皮を被ったほんわか大喜利番組「ラヴィット!」が始まったのでテレビのお笑いもコンプラに負けずにがんばってほしいです。
読んでくれてありがとー。じゃ、よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?