見出し画像

勝手にキャスティング:龍が如く

大変野暮なこととは承知しております。ご容赦ください。
ゲーム「龍が如く」の実写映画化のキャスティングを勝手に考えました。
敬称略
「漢・桐生一馬の人生を描く!」みたいな話だったら龍が如く1~2ぐらいの桐生一馬がいいのかもしれないけど、ゲーム的には龍が如く4が面白かったので(ストーリーはあんまり覚えていない)、そのあたりの年齢とか肩書の設定でやってほしいです。桐生さんが最初から伝説の極道で強いというチートで格闘アクションメインで観たいだけなので、もはやストーリーはオリジナルでも良いと思っています。


桐生一馬:長瀬智也

ryu1桐生一馬

龍が如くシリーズを通してずっと長瀬君しかいないと思っています。似合うと思うんだけどな、伝説の龍…。不器用で熱い漢を演じさせたら右に出る者はいないのだ!(左にはまだまだいるけど)若い時から桐生さんだなと思っていたけど最近では渋さを増してもはや長瀬君のほうから桐生さんに寄って行ってる感があるよね、そうとしか見えないよ!タイミング的にはそろそろだと思う。機は熟した。

真島吾朗:伊勢谷友介

ryu2真島吾朗

人気投票で主役の桐生さんを抑えて一位を獲る真島の兄さん。以前職場に珍しく趣味の合う子がいて、彼女とかるくキャスティング会議をした時に満場一致で盛り上がったのが真島さん=伊勢谷友介説。
眼帯で狂気的に「桐生ちゃ~ん」って言うの目に浮かぶっていうかもうやってた?やってるねコレ?細身の筋肉に直でパイソン柄のジャケ羽織って、ほっそいレザーのパンツ、とがった靴で神室町(歌舞伎町)を闊歩。もしくは真島建設のヘルメットでバット振り回して暴れる姿も見たいし、もはやタキシードで蒼天堀(道頓堀)に佇んでいるだけで良い。一番想像つくわ。

澤村遥:橋本環奈

ryu3澤村遥

年齢設定完全無視でやっぱり絶対的エース橋本環奈さんで決まりです。遥の役をやるにはまずとにかくかわいくないと説得力がない。そしてヤの人たちにも動じない強さがある。遥のCGのほうが先のはずなのに橋本さんをモデリングしたんじゃないかと思うぐらい幼少期から橋本環奈!小柄な感じも良いしハスキーボイスも遥のキャラには活かせると思う。適役です。
そういえば遥の声優は釘宮理恵さんなんですが、銀魂の神楽もそうでした。イメージ合うのかな。

伊達真:永瀬正敏

ryu4伊達真

まず元々CGが似てるなーとずっと思ってました。いい感じのところで助けてくれる、めちゃくちゃ頼りになる伊達さんは、龍が如くシリーズ通してみてけっこうオイシイ役だと思います。桐生さんより年上なのもポイントなのでピッタリです。かっこいい。

堂島大吾:徳重聡

ryu5堂島大吾

徳重さん、声の出演もされているのでそのままですが風貌も合ってると思いました。東城会を率いる六代目、最初こそ古参の組長たちにやいのやいの言われてもクールかつクレバーに芯の強さを発揮する感じ、見てみたいです。元々すでに声が染みついているのでたぶん登場した時にこの人がいちばん違和感ゼロだと思います。「あ、堂島大吾だ」って思うと思う。

秋山駿:山田孝之

ryu6秋山駿

秋山さん迷いました。ハンサムで頭が良くて、でいてホームレスになったりもするので大変な役どころ。殺伐とした神室町を飄々とした気さくな雰囲気で生き抜いている逞しいキャラで、〆るところはきっちり、みたいなの難しそうだけど、ロン毛にしていただいたらきっと合うかなと思って選びました。神室町でファイナンス会社やって裏社会も渡り歩いてる感じ、似合う。

冴島大河:豊川悦司

ryu7冴島大河

なんせ冴島さんは極道18人殺しで収監されたり脱獄して北海道の山中で熊と闘ったりするのでいちばん無茶苦茶なキャラなんですが、けっこう好きなキャラ上位に入ってきます。さらに個人的な冴島さんの好みを申しますと長髪のほうがより良いです。なので何故豊川さんのイメージになったかというと完全に「20世紀少年」でのオッチョです。なぜならどちらも強いから。オッチョもギリ熊倒せそう。

柏木修:野村将希

ryu8柏木修

柏木さん(らしき人)の登場でいつも驚いている感じがする龍が如くシリーズですが色々知ってるし強いし桐生さんが世話になっている兄さんなので本当は大杉漣さんが良いかとも思ったんだけど、無念です。
再検討した結果、野村さんが裏で色々動いて桐生さんのサポートしてくれる的な感じがしてきました。忍っぽいってこと?…それ、飛猿?

谷村正義:成宮寛貴

ryu9谷村正義

龍が如く4の主要キャラでご本人がCGと声の出演をしているので問題なく成宮君しかいません。警察官だけど桐生さんたちと協力したり亜細亜街に出入りしたりしている面白いキャラ設定なので是非出演してほしいです。操作キャラの中では最軽量でアクションも面白かった。

品田辰雄:大谷亮平

ryu10品田辰雄

龍が如く5の主要キャラ。元野球選手という異色の経歴で、極道ばっかり出てくる中、希少なカタギの人です。ドラマでラグビーの監督役やってた印象からか、元アスリートの人みたいなイメージで抜擢させてもらいました。大谷さんはスタイリッシュだけど品田は今はだらしない生活を送っている設定なのでそのへんのちゃらんぽらんさを表現していただけるとめっちゃかっこいいと思う(ただの好み)。

一輝:吉沢亮

画像10

一輝は龍が如くの話題でけっこうスルーされがちけど重要なキャラだと思うんですよね、桐生さんも一目おいているし、あの神室町で人気ホストクラブを最前線で長く経営し続ける説得力、吉沢さんなら出せそう。王子様っぽいのに貫禄も出せて、極道の脅しにも動じないふてぶてしさが合うと思いました。年齢設定は無理があるかなーと思ったけど、まあ、超一流ホストだから、見た目はどうとでもなるっていうか…ゴニョゴニョ…
ちなみにユウヤはEXITのりんたろー。さんが合ってる気がします。似てる。

*************
龍が如く7も考えたけど、もはやCGが綺麗すぎてご本人キャストも盛りだくさんなので、実写化に関しての意外さはあまり無さそうだなと思いました。既に本人キャストで中井貴一と堤真一が揃ってるって豪華すぎる。

春日一番:鈴木亮平

ryu12春日一番

ぱっと見そんな感じしないんだけど、髪型と髭をあの感じにやったら突然春日一番になり得る気がしてます。高い表現力でカバーしていただく所存。

難波悠:安田顕

ryu13難波悠

いやもう本人!

足立宏一:吉田鋼太郎

ryu14足立宏一

このキャスティングじゃそのまますぎてつまらない気がしているけど、絶対似合うよね…。CG、寄せてるのかな?

向田紗栄子:大政絢

ryu15向田紗栄子

声を演じた上坂すみれさんがそのまま演じても良いなと思うけど、単純に大政さんが紗栄子の髪型にするのを見てみたいというところもある。ふだん強気だけど優しくて仲間思いな感じが合うと思います。

ハンジュンギ:横浜流星

ryu16ハンジュンギ

好きなキャラなので迷いましたが横浜さんは格闘技にも通じているので文句なしのキャスティングになるんじゃないかと思いました。あの格好、たぶん絶対似合う~。

趙天佑:窪塚洋介

ryu17趙天佑

「実写やるなら窪塚君しかいない」と、龍が如く7プレイ中に何度思ったか。制作の人、たぶん参考にしてるんじゃないかな?ってぐらいはまり役です。絶対外せないので今すぐスケジュール抑えてください。

ソンヒ:菜々緒

ryu18ソンヒ

やっぱり菜々緒さんはこういうのが似合うよね!っていうキャラで間違いなしです。ピンクの髪も似合うと思う。

浜子:夏木マリ

ryu19浜子

これも本人でしょ!って思うぐらいCGが思いっきり夏木さんに寄せてると思いました。意外性はゼロ。100似合う。

荒川真斗:塚本高史

ryu20荒川真斗

今作でけっこう重要な人物なので悩みました。色々な面を持つ役でもあるのでキャスティングは難航しましたね…(自分内)。塚本さんは演技力が高いうえちょっとCGも似てる気がするし、色々なスタイルで登場する荒川真斗もこなせると思って選びました。いくつか写真拝見したら確信しました。

*************
どうでしたかね?だいたい合ってます?全然違うかな?
違ったとしても龍が如くファンの人たちは理不尽に怒ったりしないと勝手に甘えて記事にしてみましたが他のキャスティング候補に心当たりある方は是非教えてください!自分の好きなキャラクターが必ずしも自分の好きな俳優さんにならなかったりするのも良いですね。
みなさまもお好きな作品で是非やってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?