超人気!CNPの真の実力を徹底分析

今回は大人気!CNPの美容液について、プロの目線で成分を徹底分析していきます!

[使用目的] 

保湿美容液


[注目成分3つと理由]


①プロポリスエキス
→広告でも分かるように製品の目玉となる成分です!

 今回使用してみてビックリした事は顔に使用したときに、プロポリスエキスの独特な香りがしっかりしていることです😳

 という事は‥このプロポリスエキスがしっかりとした%で配合されていると考えられます。

→プロポリスは強力な殺菌・抗菌力により巣の中をほぼ無菌状態に保つことが可能で、巣の中の子の生命と環境をバクテリアから守ることができるそうです。

 さらにプロポリスの抗菌活性、止血作用、などが傷の治療に用いられたと記録も残っているようです。

→僕は肌がとても強いタイプだと思うのですが、初めて使用したときはかゆみがでました。その日の体調もあるので、100%プロポリスエキスの影響とは言えませんが肌に刺激がある人もいるかもしれません。

 口コミをみても凄く良い結果がでている人と、プツプツが出た・・・と悪い評価が半々位ありました。プロポリスエキスで行う化粧品用の人の肌での試験はまだまだ少ないようなので、腕なので大丈夫かな~ってチェックしてから使用してみてください!!!


②ヒドロキシフェニルプロパミド安息香酸

→前回、成分調査したCNPのミストにも配合されていたと思うのですが、今回の美容液にも配合されていました。

→カラスムギというイネ科の植物により得られ、天然の抗炎症成分をもとにしていることを強みとしている成分のようです。

→アベナンスラミドというかゆみや赤みを大幅に軽減する抗ヒスタミン作用がある成分があります。そのアベナンスラミドの安定性を化粧品用に改善した合成の抗かゆみ・抗炎症成分です。かゆみがでる可能性を懸念して配合しているのかなと思います。


③パルミトイルトリペプチド-1, パルミトイルテトラペプチド-7

→ペプチド類には、保湿効果や皮膚保護作用だけではなく、肌のハリや弾力をもたらすはたらきがあるのでしわにきくスキンケア、つまりエイジングケア化粧品に配合することが多い成分です。

→このペプチド類を使用した臨床試験ではしわが減少した、小じわが改善した、毛穴の色素沈着が減少したなどの様々な嬉しい結果が報告されているので入っていると嬉しい成分です。

→加齢を加速させたり、肌の炎症を引き起こしたりする物質インターロイキンの増加を抑える事もできるのでしわが気になる人は使用し続けてみるのも良さそうです😆


[成分を見ての製品のお買い上げ度(★5段階評価)]★★★★☆ 80点


成分的には上記の嬉しい成分の配合もあり、伸びもよく、使用するとツルツルとすべるような使用感はとても気持ちが良かったです!

スクリーンショット 2021-10-08 13.23.09

しかし今回購入した15mLはとても少ない。僕は安い化粧品でも高い化粧品でもたっぷりと使用したいと思うので、すぐになくなってしまいます。高い化粧品をチビチビ使用していても乾燥肌は乾燥したままです。コスパの意味で点数がこの位になりました😂スキンケア後のご褒美的な意味合いでおでこにだけ数滴、ほうれい線に数滴的な使い方をするなら長持ちして良いかもしれません!


[使用上の注意と効果的な使用方法]

プロポリスエキスと相性が良い人は何の問題もないでしょうが、

※アレルギーをひきおこす可能性がある成分なので初めて使用する人は少量を腕に垂らして様子をみましょう。

『化粧水の前に使用するってネットで見た~!』と友人に言われたのですが、カルボマーとヒドロキシエチルセルロースという

被膜を形成する成分が入っているので僕は化粧水の後の方がオススメかなっと思います!


[この製品をおすすめする人]

→しわが気になる人

→乾燥が気になる人

→肌にはりがほしい人

→肌が強い人

→韓国コスメ好きの人


[逆におすすめしない人]

→コスパ重視の人

→肌刺激を感じやすい人

→アレルギー肌の人


●使用感●
・ツルツルと肌にすーっとのびていく。(30代前半女)
・使用した後は少し肌がもっちりしたような気がする。(30代前半女)

気になった方は購入してみてね!

参考になれば嬉しいです✨

あと、僕に成分分析してほしい韓国コスメがあればコメントで教えてください😉


Twitter:https://twitter.com/home

インスタ:https://www.instagram.com/choitarou_koreacosume/?hl=ja


#韓国コスメ #美容好き #CNP #プロポリスエナジーアンプル #美容液 #保湿 #成分分析 #プロの目線 #コスメ好き #美容男子  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?