見出し画像

スキンケアだけじゃなく、ボディケアにも最適!【ダイズ種子エキス】

みなさん、こんばんは〜!
本日は立春ですね♡

立春といえば、冬が終わり、春が始まる日🌸
新しい1年の始まりとも考えられていますね!

私は必ず、元旦にその年の目標を掲げるのですが、
大体2月くらいにはだらけはじめてるので(笑)、
立春には再度こうやって生きていくぞという軸の立て直しを図っています😂

みなさんの今年の目標はなんですか?


私は、去年あたりからすごく美容に興味を持ち始めたので、
今年はたくさん勉強してここでもアウトプットできたら嬉しいです♡
あと、こそこそと韓国語の勉強もしてるので、
韓国コスメの情報とかもどんどん取り入れていきたいです!

さて、今日ご紹介するのは、
今の季節にぴったりなこちら!

【ダイズ種子エキス】

その名の通り、大豆の種子から抽出したエキスです。
大豆が体にいいのは、みなさんご存知ですよね?

大豆に含まれているものといえば・・・
タンパク質、脂質、糖質、ビタミンB1、ビタミンE、
葉酸、カリウム、マグネシウム、カルシウム、
リン、鉄、亜鉛、銅などなど、、、、

海外からも注目を集める、とっても栄養価が高いものなんです!


そんな大豆の種子から抽出したエキス、
女性ホルモンと同様の効果を期待できるんだそう!
成分としてはイソフラボン、サポニン、アミノ酸などを含んでいます。

保湿や美白目的で使われることが多く、
スキンケアだけじゃなく、ボディケア商品にも多く入っているんだとか!

他にも血行促進、消炎効果、沈静効果、抗酸化、
コラーゲン酸生促進、代謝活性促進
などの効果も期待でき、
くすみやニキビ予防にも!!

注目の成分ですね!
ということで、本日はそんな日本を代表する(!?)優れもの
【ダイズ種子エキス】が含まれる成分をご紹介します。

気になる商品はありましたか?
ぜひ参考にしてくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?