〜成長の方程式〜

お久しぶりです。
ここ最近は仕事が長く続いていて、なかなか文章を書くことができませんでした。
ただその分、書くことが溜まっている状態なので
たくさん書いていこうと思います。

今日の目次としては
1.今後収益化していきたい
2.成長の方程式
という内容で書いていこうと考えています。

1.今後の収益化について
最近、一人暮らしを始めて親のありがたみを感じながら過ごしております。
その中でも1番のネックになっている点がお金がないという点です。
人生というのはお金の連続です。ご飯、娯楽、やりたいことが多ければ多いほどお金がかかる仕組みになっております。その中で支出の見直しをしてみたところ貯金が底をつき始めていることに気づき、
noteのマガジンで収益化できないか?と考えました
値段は200〜300あたりで考えていて、自分の文章に対して自信を持てたら、500円に引き上げようと考えています。
自分にとって初の試みなのでワクワクしながら
楽しんで書いていこうと思います。

2.成長の方程式について
皆さんの欲はなんですか?
食べること、寝ること、友達と遊ぶことなど
たくさんの欲に溢れたこの世界 色々な誘惑があると思います。世の中にはそれらを目的とし、叶えるべく動き出し、生きる原動力としているものが人間だと思います。
ただ僕は欲にまみれた人間なので、あっちもやりたいこっちもやりたいで一つに集中出来ずに、あまりいい結果を残すことができませんでした。
人間とはよく出来た生き物であって、欲がなさすぎると行動力が無くなり、欲がありすぎると一つのことに対して集中しづらくなります。
ではこのバランスを整えるにはどうすればいいか?
自分の外側に目を向けましょう。
人間にはバイアスがかかっているので、知らず知らずのうちに自分の内側の世界を通して世界を見ています。必然的に自分の思い描く世界と本当の世界は違いそこに対するギャップに苦しむ人がたくさんいます。
では外側に目を向けるにはどうするべきか?
目の前のやるべきことを一つ一つこなしていくことです。
難しく考えず自分の課題に自分自身は気づいています。そこに対して淡々とこなしていけば、成長につながります。
多くの人が自分自身との対話に対して難しさを
感じていると思います。
そういう人たちにとって少しでも力になりたいと思い文章を書きました。

いかがだったでしょうか?
1投稿千文字程度で書くことを目安にしています。
今後また何か動くと思いますので、注目してまっていて下さい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?