〜自分の特性を知る〜

初めましての方多いと思います。
まずは自分に対して興味を持って頂きありがとうございます。
今回の投稿では自分の生い立ちを含めて、
読んでいるあなたに質問を投げかける文章を綴っていこうと思います。

自分は神奈川県に生まれました。長男です。
小さな頃は人付き合いが苦手で、同じクラスの子に遊びに誘われても上手く輪に馴染めず一人で泥団子を作っていました。もしかするとその時から自分の感性は持っていたのかもしれません。僕の地元では幼稚園の顔見知りがそのまま小学校に上がるようなものだったので、小学校に上がる頃は友達はたくさんいてポケモンに夢中の少年でした。ここで人生を彩る1つの思い出がサンタさんにものではなく、
ポケモンの世界にしてくれと頼んだことです。
これはギャグではなく、本気でそう思いました。
ポケモントレーナーになり、世界中を旅すればどんなに楽しいか、今は捨ててしまったと思いますが
その時にたくさんのポケモンの絵を描いて
こういう世界観です!ってサンタさんに提出しました。その頃から右脳を使ってイメージを描くことが得意で自分には新しいムーブメントを起こすことが向いていると気づいていたのだと今では確信しています。

このことから自分は、物ではなく、人生をどのようにして生きていくか、他の言い方をすればどのように死んでいくかを大切にしてることが分かります。
また左脳を使って合理的に進めていくスタイルより
右脳を使ってイメージを膨らませていきながら
やりたいことに力を注ぐやり方が自分には合っていることも学べます。

みなさんは自分の幼少期を振り返る経験をしたことがありますか?
ほとんどの方はしたことがないと思います。
自分に対して振り返ることが一つの知る機会になります。この世の中にはたくさんのものが溢れているので何かを選択する際、どれが良いのか分からず迷ってしまう経験もたくさんありますよね。
僕も迷うことはたくさんあります。大切なことは
自分を知ること。そこが分かれば自ずと道は開けてきます。みなさん幸せを祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?