Kopa_Sunshine|未来共創コンサルタント

『輝く居場所づくり』の専門家。 ニートから10年後、会計事務所で管理職に。 若手の相談に乗る立場になり、輝く居場所をつくり 嫉まれるほどの生産性向上を成し遂げる。 <信念> 『居場所を間違えているだけで、自信を失う必要なんてない』 『誰にも、いるべき場所、行くべき場所がある』
    • なぜ私は書き始めたのか
      なぜ私は書き始めたのか
      • 32本

      いろんなことが起きるのが、人生というモノ。ただ、そこからどう生きるか。それは、選べます。どんな人生を生きていきたいのか、ともに考え、共に進みましょう!

固定された記事

なぜ私は、書き始めるのか。     居場所を失った私が、また自分を取り戻すために・・・

突然のことでした。 会社をクビになったのは、、、。 40代 既婚、2児の父親。 会計事務所で管理職を務めていた。 居場所のない若手の相談を受ける立場となり 働き改革…

創造性 爆発!!

私のことではありません。 同居人の某 女性のコトです。 「いやー、11月から いい流れが来てる 」 なんて こころからの笑顔で言われたり、 「本当に、ありがとうね…

もうすぐ30の君へ

第二新卒だったから この会計事務所で 5年目くらいになるのかな? 悩む時期だよね。 AI時代、5Gの時代がもうそこまで来ている。 我々の仕事は、なくなっていく仕…

毎日続けるって大切なんだな、、、

おにぎりを食べて 毎日それを記録として 書いている人がいる。 たまたま見たのですが、 めっちゃ 勉強になりました。 昨日の夜までは、 娘とのエピソードを書こうと…

今日もコツコツ

感謝しているはずなのに、 なぜいいことが起きないんだろう? 頭ではわかるんだけど、 タスクとしてこなしていると 目の前のちっちゃいことに 感謝できるというより …

早く成人してほしい・・・

3歳の子育てまっただ中だと 早く大人になってくれないかな~ なんて思います。 この状態から20歳に いつかはなっていくだなんて まったく 想像もできないけど・・…