見出し画像

幸せの定義

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

『幸せ』について僕が思っていることを書いてみようと思います。

誰だって『幸せな人生を送りたい』と思っているんじゃないかと思います。

じゃあその『幸せな人生』ってどんな人生なんですかね??

結構、大半の方って

『お金持ちになったら幸せ』

『成功したら幸せ』

『恋人がいるから幸せ』

『良い車に乗って、良い家に住むことが幸せ』

と色々あると思うんですが。

何かがあるから、何かを手に入れたから、『幸せ』。

外的なものから幸福感を感じようとしている人が多いんじゃないんですかね?

僕も今まではそう感じていた部分が多かったんですよね。

最近は、『幸せは心の内から湧き出て来るもの』

って思う様になりました。

今、僕が心から尊敬しているメンターのmasaさんから、沢山のことを学び、そう感じる様になりました。

普段、何気ない日常の中にも幸せって沢山あるんですよね。

『朝ご飯を美味しく食べられた事』

『健康な体で過ごせている事』

『家族や友達に囲まれれいること』

当たり前だと思っている事も、それってめっちゃ幸せな事だと思いませんか?

世界中の人の中では、ご飯も満足に食べれなかったり、体が病気がちで、自由に使えない方だって居ます。

その方だって、日々一生懸命生きていらっしゃいます。

僕ら、こんなに恵まれた日本という環境に生まれ育って、『幸せ』の一言だと思いますよ。

『あ。今日は天気が良くて気持ち良いな』

『ツボミだった花が綺麗に咲いてる』

『風が気持ち良いな』

些細な事だって、それは幸せだと僕は思いますよ。

身の回りの起こる事を、幸せな事だと感じれるのは、あなた次第で変わりますよ。

小さな事からも『幸せ』を沢山感じれる様になれば、自分自身が

「幸せ波動満開』になって、どんどん沢山幸せな事を引き寄せていくと思いますよ。

けど、日々生きていれば色んな辛い事も苦しいこともあるかと思います。

そんな時って『幸せ』は感じれにくいかもしれません。

それは僕も分かります。

でもね、その乗り越えた先には良い事があるんですよ。

闇の先の光って、いつも以上に眩しくて、素晴らしくて、幸せいっぱい感じれるんですよ。

辛いことも経験してるからこそ、『幸せ』を強く感じれるんじゃないですかね。

だからって、この先も『辛い事あってこそ幸せ』と思わないでくださいね。

『もうそろそろ幸せな人生しか過ごさないでイイよ』

って自分に許可出してあげてください。

もう十分今まで辛い思いしてきたじゃないですか。

もう苦しまないでください。

生まれてきた人皆に『幸せになる権利』が与えられていると僕は思ってます。

だから『幸せの旅路』を歩み続けていってください。

途中に色々と困難もあるとは思いますが、それは幸せになる為の壁だと思って突き破っちゃってください(^^)v

『今』あなたが恵まれていることって本当に沢山ありますよ。

そこに一度フォーカスして見てください。

きっと沢山の幸せを感じれるはずですよo(^▽^)o

あなたは『笑顔』が一番素敵です。

一緒に『幸せの航海』へ旅立ちましょう(^^)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?