見出し画像

何でも楽しもう!

こんにちは。

いつも有難うございます。

皆さん、毎日『楽しむ』生き方していますか??

日々過ごしていると、つい楽しむ事を忘れていて、『やらないとダメな事』

にフォーカスしてしまっていませんか??

仕事はどうしても『やらないとダメな事』になりがちですよね。

サラリーマンなら特にそうなっちゃいますよね。

与えられた業務が決まっているとは思うんですが、そこに一工夫して

『楽しむにはどうしたらいいかな?』って自分なりに考えて、楽しむ姿勢で仕事をしてみてはどうですか??

ゲーム感覚で、『これを何分以内に終わらせたら宝物GETやー!』

なんて感じで、小さな事も、達成したら、自分に対してご褒美を与える感じでやって行ったら楽しくなると思いますよ。

楽しんでる方が、絶対に仕事もプラスαーで何か出来たり、得られる物も違ってくると思いますよ。

やらされ感でやっていると、自分を苦しめ続けるだけだと思います。

それが積み重なると自分を潰してしまします。。。

人は楽しむ為に生きているんですから♪

楽しくない事ってしたくないでしょ?

僕は楽しくない事をすると体壊してしまうので絶対にしないようにしています。

今は、バイトではありますが、務めているので、自分なりに工夫して

『楽しむ』姿勢で取り組んでいます。

何に対しても『よっしゃーええやんかー』って喜んだり

車移動が多いので、好きな音楽や、学びたい方の動画を聞き流して、テンション上げたり、ドライブついでに少し仕事してる感覚で楽しんでいます。

そーした方が、日々の自分の時間を『楽しい時間』に変換していけるんですよね。

自分中の辞書での変換候補に『苦しい』『しんどい』『嫌な事』を消し去って

『楽しい事』だけにして、全て変換していっちゃいましょう!

趣味や運動だってそうだと思ういます。

健康の為に始めた運動も、好きでやっている趣味も、いつの間にか周りの情報等に流されて、

『こーゆう風にしないといけない』

『これはダメだ』

ってなってしまっていませんか??

根本は楽しむ為にすべきだと思います。

運動や食事に関しては、自分の楽しめる運動の仕方、続けれる食事方法等でやっていったらいいと思いますよ。

ある程度の基礎は知っておいて良いとは思いますが、1から10全て自分に取り入れる必要は全くないと思います。

皆、『全部片っ端からやらないとダメやー』って思いすぎだと思います。

自分に合ったやり方って必ずあると思うので、それを1つでも取り入れて、自分が楽しめる方法で続けていった方が楽しく継続できますよ。

僕は、筋トレ大好きで日々の習慣になっていますが、

食事制限が僕は苦痛で仕方ないので、その分筋肉つけて、代謝の良い体作りをします!

何でも気にせずに美味しく食事する為に運動してるってのもありますね。

食事を楽しむ為に運動を楽しんでるって感じですかね。

楽しむ事の連鎖を起こせ、更に楽しさ倍増ですよ(^^)

日々の事を『楽しむ』に変換していって、楽しみ続ける人生にしていってくださいね(^_^)

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?