見出し画像

20200507 ちょうど雲がかかって満月が見えない

めざましテレビの占いって最下位はラッキーポイントにくわえて、ツキを回復するラッキー〇〇を教えてくれる。それを行えば幸運とまではいかなくとも、不運を免れることができるのだ。

ということは、11位の星座が実質の最下位となってしまうでは?

今日のしし座は11位。

ゴールデンウィーク中は朝起きられなかったのに、明けたらちゃんと目覚めた。無意識のうちに休みと仕事のモードが切り替わっているのだろうか。

仕事モードになっているはずなのにまったく身が入らないうえ、終業間際にトラブルが発生して2時間の残業。さすが11位。

今日はフラワームーンという満月らしく、残業したので見られるだろう(定時はまだ明るくて見えない)と夜空を見上げたら、月のところだけ雲がかかっていた。

やるな、11位。

コンビニで麻婆丼と新発売のチューハイを買って帰宅。

シカクで新しくはじまったシカクわくわくおまかせ選書パックを頼んでいて、ポストに届いていた。

通販で購入する際、簡単なアンケートに答えるとそれをもとにスタッフ(指名できる!)の方が合いそうな本を選んでくれるのだ。

まんまと面白そうな本が選出されて届いた。

特典の日記を読みながら缶チューハイとハイボールを飲んで寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #占い #フラワームーン #晩酌 #缶チューハイ #ハイボール #シカク #同人誌

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。