見出し画像

20191117 お相撲さんになってデパ地下半額

朝起きてごはんを食べてからパソコンを起動したら昼になっていた。時空、歪んでない?

突発性ラーメンを食べないと死ぬ症候群になったので希望を求めて隣町の希望軒へ。

いきなりラーメンを食べると心臓がびっくりするので、とりあえずおつまみチャーシューとビールで体調を整える。

いい感じになったのでいよいよとんこつのラーメンだ。こってり味で麺の固さはハリガネにした。それにしても食べ物に「ハリガネ」ってネーミングするの勇気あるな。

食べ過ぎて体感的にお相撲さんくらいのお腹になったので腹ごなしに軽く散歩をした。

ブロック塀におびただしい数の植木鉢。

パオパオみたいなキャラクターがかわいい。

かっこいい鉄塔を眺めてたり。

だいぶと腹がこなせてきたので帰宅して某合同紙の表紙制作。しかしTwitterで見かけたクイズのアプリをダウンロードしてしまい夕方になる。

それでもなんとか誘惑を断ち切って6割くらいできたのでホクホクと立ち飲みへ。

プレーンオムレツとハイボール。

プレーンオムレツが美味しすぎてもうひとつ頼みそうになったが、かろうじて唐揚げを注文。唐揚げも美味しくてもうひとつ食べたくなった。

ちょっと一杯のつもりがしっかり飲む。

帰りに閉店1時間前のデパ地下で群がる人をかき分けて、半額になったお寿司(カニづくし)とアンコウを購入。お寿司は今日食べて、アンコウは明日鍋にすることとする。やったぜ明日はアンコウ鍋だ!

家でプレミア12を見ながらカニづくしの寿司を食べ、久しぶりにお風呂に湯をはって入ったらゆでられるカニの気持ちになってゾッとした。


#日記 #毎日更新 #ラーメン #希望軒 #希望 #チャーシュー #ビール #ハリガネ #散歩 #植木鉢 #鉄塔 #クイズ #パオパオ #立ち飲み #オムレツ #ハイボール #デパ地下 #半額 #お寿司 #アンコウ #お風呂

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。