見出し画像

20191214 二日酔いにそなえて今日のうちに迎え酒

昨日はさんざん飲んだが、実は今日は仕事なので半分二日酔いでもんもんと出勤。

二日酔い+仕事というネプチューンマンとビッグ・ザ・武道によるヘルミッショネルズもびっくりな最恐タッグであるが、土曜出勤日は頼もしい助っ人が現れる。それはカツカレーである。

土曜のお昼にガッツンとスパイスの効いた濃いカレーを食べるのがもう十数年にわたる儀式になっているので、そいつを食べるとたちまちマイクタイソン級のアッパーカットで二日酔いもノックアウトなのである。

しかしいかんせん量が多く、満腹すぎて仕事が進まず自分がノックアウトされるという諸刃の剣なので注意が必要だ。

お腹いっぱいのまま定時になり、飲みタイムが始まった。

1軒目、ハイボール2杯とエッグ。他にお客さんがおらず、のびのび飲む。

2軒目、昔ながらの塩鮭といろいろ。

健康診断で出るいろんな数値がすべてMAXになるくらい塩っぱい鮭だがめちゃくちゃ美味い。運動部の高校生ならこれひと切れでごはんが無限に食べられる濃さである。運動不足のおじさんでよかった。もうひとつ食べようかと思ったけどこれは中毒になるぞと自制心がはたらいた。

3軒目、サイゼリヤに行ったら800人くらい待ってたので近くの居酒屋でホッピーをめちゃくちゃ飲む。

スーパーに寄って帰宅。

今日もいろいろをじゃぶじゃぶ飲んで明日も二日酔い確定なので、それならば今日のうちに迎え酒をして二日酔いにそなえるぞと、時代の一歩先をリードする理屈でワインを飲む。

テレビをつけたらSONGSをやっていて尾崎豊特集だったので最前列で正座して見る。


#日記 #毎日更新 #仕事 #二日酔い #カレー #カツカレー #居酒屋 #立ち飲み #ハイボール #ワイン #ホッピー #鮭 #SONGS #尾崎豊

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。