見出し画像

20210616 うらないで一位になった恩恵で3が揃った今日のレシート

朝のうらないをほぼ毎日見ている。しかし去年あたりからしし座の待遇が芳しくなくて、年に3回くらいしか1位にならないのである。それ以外の日もほぼ6位以下のBクラスだ。風当たりが強すぎる。おとめ座なんていつ見ても上位にいるぞ。※個人の感想です。

しかし本日、数ヶ月ぶりにしし座が1位に返り咲いた。ラッキーアイテムが何だったか覚えてないくらいうれしい。うきうき出勤。

nanacoカードの残高が999円になっていて、買い物をしたらお会計が333円だった。連チャンだ。そして残高が666円になった。おおお。これが1位の実力か。

しかしこれがピークだったようで、その後はとくにハッピーは発生せず定時となった。

画像1

帰宅して晩ごはんは豆腐とストロングゼロ。
土曜日に買った寄せ豆腐の存在をすっかり忘れていて、見たら今日が賞味期限となっていた。あぶねー。

月曜から続いたもつ鍋をついに食べきって、最後は中華麺を入れてフィナーレを飾った。スープはダシが効いていて、まるでてまひまをかけて仕込んだラーメンスープのような味わいで激ウマだ。ホルモンラーメン、ついにブレイクか……!?

家では2.7リットルのブラックニッカを買ってハイボールにしているのだけど、今月に入って買ったボトルがもう残り2cmほどになった。1ヶ月に5.4リットル飲んでいる計算である。

以前は月に1本ほどのペースだったのにえらいことだ。これもステイホームの影響である。うーむ、にっくきコロナめ。

風呂上がりにあと0.5cmのところまで飲んで寝る。


《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!

さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や!

10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!


#日記 #毎日更新 #うらない #ストロングゼロ #ブラックニッカ #短歌 #現代短歌 #tanka

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。