見出し画像

20200731 この前は置いてなかったそうめんが置いてあったよ誕生日だから

昨日も書いたが、今日原稿が来れば従来の納期は変わらないので今日中にあげなければならず、原稿が来なければ納期がずれて余裕の作業になるという正念場の日である。

前日から「原稿来るな」の祈りを捧げてきたので大丈夫だと信じ、ふんどしを締め直して出勤。

結果的に懸念されていた原稿は早々に来てしまい、夢は打ち砕かれた。われわれの祈りは届かなかったのだ。

そんなことを考えるひまもなく八面六臂で働き、なんとかやり遂げる。

残業となってしまったが、仕事完了とプレミアムフライデーと誕生日を祝うべく梅田へ。そう、実は今日誕生日なんですよ。1年ぶりの。

画像1

立ち飲みを数軒はしごした後に、以前よくお世話になっていた居酒屋へ。

数年ぶりにもかかわらずお店もマスターも変わっておらず安心した反面、ちょっとくらい変わっていろよという思いで談笑した。

べろんべろんで帰路につき、コンビニでそうめんを買って帰宅。

そういえば6月1日にそうめんを買えなかった日記を書いたが、2ヶ月の時を経てようやくそうめんを食べられたことになるなと思いながら食べた。

床で寝そうになるが気を確かにして布団で寝る。


−−−−−−−−−−

※BOOTHでなにかしら売ってます

#日記 #毎日更新 #毎日note #原稿 #プレミアムフライデー #誕生日 #立ち飲み #居酒屋 #そうめん #短歌 #現代短歌 #note短歌部  

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。