見出し画像

20200225 半額シールに慣れてしまった

大盛りにしがちである。

お弁当や定食を注文する時、大盛り無料ならば大盛りにしない理由はないし、おかわり無料ならおかわりしなければ地獄に落ちてしまうことだろう。もちろん無料じゃなくてもとりあえず大盛りにする。

という暮らしをしてきたが、いつからか胃が小さくなってしまったのか、何も考えずに大盛りを注文すると最後に「なんでこんな試練を受けてるのだろう」と涙を流しながらご飯を口に詰め込まなくてはならないハメになる。お腹いっぱいなのに鬼が無理やりご飯をねじ込んでくる、満腹地獄だ。

なので、いままでの調子で「無条件で大盛り確定」「おかわり必須」という考えを改め、「お腹が減っている時は大盛り」、「とてもお腹が減っている時はおかわりOK」と肝に銘じていかなければならない。

大盛りの仕事をこなし、終える。

ちょっとのつもりがそれなりの残業になってしまったので、スーパーで半額になった惣菜などを買って帰宅せずにまっすぐ立ち飲みへ。

自分の中で定期的にスルメブームがあり、今はまっただ中なのでよくスルメを食べる。そして食べすぎて飽きる。

帰宅して惣菜などを食べ、風呂に入って風呂の扉を直して寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #大盛り #おかわり #無料 #残業 #スーパー #惣菜 #半額 #立ち飲み #ハイボール #スルメ

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。