見出し画像

20200630 ぼくよりもコミュ力高くうらやましいどんな食べ物とも合うキムチ

セブンイレブンではちょっと前からエシカルプロジェクトというのをやっていて、賞味期限の迫った食品をnanacoカードで買うと5%分のポイントを余分にもらうことができるのだ。

日々おにぎりを2つ買って2ポイントを得ているところが、どちらも対象商品(シールが貼られている)だと12ポイントも貰えてしまう。

そんなにいいんですかと恐れ入ってしまうが、よく考えたら期限が近いおにぎりを5円引きで売ってるだけだ。スーパーなら半額になっていることを考えるとたいしてお得でもない。恐れ入り損だった。

イレギュラーな仕事が入ってきたが華麗にこなし、終える。

雨の中、立ち飲みへ。

クラッカーにキムチをのせて食べた。そういえばキムチってあらゆる食べ物に合うからすごい。誰とでも仲良くできるコミュ力つよつよ漬物じゃん。

雨のせいかお客さんがぜんぜん来なかったので早めに帰宅。

昨日と同じくチキンを煮たやつを食べてプープーテレビとオモコロチャンネルを見て寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #エシカル #立ち飲み #キムチ #クラッカー #晩酌 #チキン #短歌 #現代短歌 #note短歌部

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。