見出し画像

20200320 プレミアムチューハイなのに普通のチューハイより安い

夢の3連休がはじまったので、とりあえずだらだら過ごす。

ラジオをつけたら桑田佳祐の特番がはじまり、3時間くらいあるのかと思ったら1時間で終わった。

なにをするでもなく時間が過ぎるので、隣町のコーナンまで歩いて行く。

途中にあるじゃんぼ総本店が改装工事をしており、じゃんぼ酒場としてリニューアルオープンするのだという。駅前ながら居酒屋が少ないので流行りそうだ。

コーナンをひとしきり堪能したら夕方になったので飲み会のために梅田へ。

マグロの店に行ったらメニューがほんとうにマグロばかりだった。タコなどはあるが、鳥のから揚げとかポテトフライといったどこの居酒屋にもあるであろうメニューがなくて感心する。

途中、馬路村のチューハイがあることを発見して盛り上がり、「プレミアムチューハイ」を冠しているのに普通のゆずチューハイより安いことでさらに盛り上がった。

2軒目に移動し、ザ・ピロウズ山中さわおの話をしながらから揚げなどを食べて解散となった。

しゃべっている時はそこまで酔ってないと思っていたけど結構酔って帰宅。

コンビニで缶チューハイを買ったけど飲まずに寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #じゃんぼ総本店 #じゃんぼ酒場 #ラジオ #桑田佳祐 #飲み会 #マグロ #馬路村 #チューハイ #ハイボール #から揚げ #飲酒

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。