見出し画像

20230606 hey hey hey時には起こせよムーブメント コンビニ弁当美味すぎ問題

最高気温20度台後半の日々が続くなか、今日は23度と比較的おだやかな空気。しかし駅まで歩くとちゃんと汗をかいたので、ハンディファンを回しながら出社。もう夏だ。

今日原稿締め切りなのに当然のように原稿が来ずにやきもき。いや、いつものことなので特にやきもきすることなく平常心で働く。慣れってすごい。
先方からも特に「遅くなる」とかの連絡はなく、向こうも慣れてやがるな。

仕事はそれだけだったのですこぶるはかどった。
気分転換に別の仕事をしたいときもあるが、基本ひとつの仕事にかかりっきりになるほうが集中できてよい。ときめきを運ぶよ集中トレイン。

定時で終えて立ち飲みへ。

肉団子&キムチとストロングゼロ。
キムチはささみやサラダチキンみたいな淡白な食材から肉団子までオールマイティーにマッチする奇跡の食べ物である。そのうちスイーツ業界にも参戦するのではなかろうか。キムチ味のマカロンとか。

べろんべろん閉店を迎えるも、晩ごはんがないのでほか弁へ。ここのところ弁当を買って帰る日が多いが、そういうムーブメントがあってもいいだろう。
hey hey hey時には起こせよ(コンビニ弁当の)ムーブメント。

古い歌の引用ばかりするんじゃないよ。

とり天タルタルうどんを買って帰宅。
アプリのクーポンを使ったらとり天が2倍になってすごいボリューム。1個増量とかはよくあるけど、倍にはなかなかならんやろ。

先にこれを知ってしまったら、通常の個数じゃ物足りなくなってしまいそうである。

ベッドに入ったとたん一瞬で寝る。


《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌

この記事が参加している募集

今日の短歌

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。