見出し画像

20200919 呑みながら書きましたではなく呑んでべろべろになってから書きました

今日から夢の4連休がはじまるわけだが、弊社はコロナ休業を採用しているので先週も4連休があったので大して夢でもない。しかし連休は連休である。うれしいな。

朝から部屋の模様替え。前回(6月)の時にLDKを真ん中で仕切る形にしたが、それを解消し、広々使えるようにした。と、書けば簡単だが夕方までかかって模様は替わったが物が片付かず、あきらめて立ち飲みへ。

画像1

鶏肉の炭火焼きとストロングゼロ。
ここは土曜日は19時30分閉店なのに19時前に着いたのでペースをあげて飲む。

あっというまに閉店となり、当然飲み足りないのではしご酒。知り合いもいてわあわあと盛り上がりべろんべろんになったが、日記を書かねばならないという頭がありつつ飲む。でもべろんべろん。

くしくも今日はマリナ油森さんの「呑みながら書きました」が開催されているからちょうどいいなとか考えてるうちに時間は23時30分となった。

あわててコンビニで買い物をしたがエコバッグを持っていなくて、ラーメンとおつまみを手に持って歩いている写真がカメラロールに残っていた。

画像2

帰宅して光の速さでnoteを書く。なんとか23時58分に公開。わけがわからなさすぎて「呑みながら」のタグも付け忘れてしまったが、それに気づいたのも翌日である。でもよく考えたら「呑みながら書きました」ではなく「呑んでべろんべろんになってから書きました」のほうが近いな。

ラーメンを食べてシャワーを浴びて寝る。


−−−−−−−−−−

※BOOTHで本を売ってます!

#日記 #毎日更新 #毎日note #模様替え #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #毎日短歌 #note短歌部  

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。