見出し画像

20200701 おにぎりとからあげクンとカップ麺めちゃくちゃ美味いカロリーセット

6月は日記のタイトルを短歌にするぞプロジェクトが完遂された。

昨年2月から短歌をはじめて16カ月でおそらく10首も作っていないであろう自分に喝を入れたわけだが、その辺のアレはネットの記事にして出すのでまた見てね。

どうせなんで短歌のタイトルは続けることにする。

いよいよ今日からコンビニなどでもレジ袋が有料化となった。

スーパーであればレジを通してから荷物を詰める台に持っていって袋に詰める作業をするが、コンビニはその場で袋に詰めなければならない。

それも自分がやるのか店の人がやるのか、勝手がわからずまごまごした。頭でわかっていても実際やってみると思いがけないエラーがおこる。

失策ゼロで働き、終える。

画像1

立ち飲みでストロングゼロとサラダチキン。

自粛が明けて、果たして以前のように毎日飲みに行く生活に戻るのだろうかと思っていたが、もう戻った。

下半期のスタートを祝って晩ごはんはカップ麺とおにぎりとからあげクンのカロリーセットにする。宇宙一美味い。

ハイボールを飲みながらYouTubeを見て寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #コンビニ #レジ袋 #立ち飲み #ストロングゼロ #ハイボール #短歌 #現代短歌 #note短歌部

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。