見出し画像

20210605 ぺらぺらの紙でも厚い紙でもさ書いてることを読んだら捨てる

深酒したにもかかわらず7時半に起きて整骨院へ。
途中、病院の開店待ちをしている人が何人かいて、休みといえど寝坊している場合ではないなと思った。

腰の具合はこの1週間で劇的に改善されて、しかし念のため引き続き鍼治療もしてもらう。腰から背中にかけて活性化し、力がみなぎった。

自転車をとばして帰宅し、掃除洗濯。そうこうしている間に午前中指定の荷物が3つ届く。ヤマト、佐川、郵便局とみごとにばらばらだった。もうひとつ注文してたら福山通運で来たのかな。

画像1

セブンマイルプログラムで交換した洗濯洗剤も届いた。お礼文が書いてある紙ってだいたいコピー用紙みたいなペラペラの上質紙なのだけど、手にとってみると厚みのあるマット紙でおどろいた。

すぐに捨てられるような紙にお金をかけていて、しかしお礼文だからこそいい紙を使っているのか。そういうこだわりっていいなと思いながら読んでごみ箱に捨てた。

昼からメルカリに出品したり部屋の模様替えをしたりメリカリで売れた商品を発送しているうちにあっという間に夕方を過ぎて夜になった。

画像2

晩ごはんは冷しゃぶなどとストロングゼロ。
最近すっかりラジオにはまっていて、今日もずっとラジオ。

ぼちぼちつまみながらワインも出してきて気がついたらべろんべろんになっていた。大人のじゃがりこもいつの間にか開封されてるし。

とりあえずシャワーを浴びてから第二ラウンド。
ソファで飲みながらnoteを書いていたら途中で寝てしまって、起きたら23時半を回っていた。

これはいかんと集中してnoteを書き進めるが、べろんべろん&眠気のダブルパンチでまったくなにを書いているのかわからない。

夢と現実のはざまで今日あったことを思い出しながら適当なことを書いてこれでいいやと公開。23時58分だった。

毎日は書いているがうっかりで日をまたぐことはしばしばあって、心の中ではシステム上の連続更新はもうどうでもいいと思っていたのに、いざギリギリになるとあわててしまう。そういう性なのだろう。

あまっていた炭酸を飲みほして寝る。


《タイトルを短歌にしています》

−−−−−−−−−−

※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!

さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や!

※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #整骨院 #メルカリ #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。