見出し画像

20191112 加湿器とドリア

昨日買った加湿器をさっそく取り付けた。

さすが新品だけあってもくもく水蒸気が出た。自動オフ機能や底面にすべり止めが付いていたりと細かい気づかいもさすがである。

さらにボタンを押せば上部がレインボーに光るんだけど、その機能いる?

そしてアタッチメントとしてLEDライトが付属していたけど、いる?

アタッチメント2としてファンも付いていたけど、これは…いるな。

ブーン。
これで飛んで行ったらおもしろいのに。


今日の晩ごはんは3日目のシチューだ。 

わが家ではカレーやシチューの最終日はドリアにするという伝統があるので、それにならってドリアにする。かけ声は当然「どりぁ〜」である。

チーズは正義だ。チーズがあればなんでもできる。チーズ以外なにもいらない。論よりチーズ。チーズでスマホカバーを作りたい。

完全に余談だが、小さいころ「ピザなどの熱いチーズを食べてすぐ冷たい飲み物を飲むと胃の中でチーズが固まってやがて死に至る」となにかで見たか聞いたかしたので、今でもチーズを食べる時は少しドキドキする。みんなもチーズが胃で固まらないように気をつけたらいいと思う。

ドリアができたので狼牙風風拳の構えで立ち飲みへ。

安心・安定の焼きそば飲み。家にドリアがあろうがなかろうが関係ない。

帰ってドリアとオニオンサラダを食べたら口の中が玉ねぎくさくなった。


#日記 #毎日更新 #加湿器 #LED #料理 #晩ごはん #シチュー #ドリア #チーズ #立ち飲み #缶チューハイ #焼きそば #オニオンサラダ

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。