見出し画像

20200512 また新しいカタカナが出てきた

ブラッシングがすごい。

テレビで髪の毛のきれいな人が「毎日100回ブラッシングしている」と言っていた。まじかよ。

家にブラシはあるが、毎朝右・左・後ろと3回とくだけで満足していた。これではいかん。うるおいある健康な髪を維持するために、毎日100回ブラッシングせねばなるまい。

奮い立って入念にブラッシングしたところ、語弊がある言い方をすれば、めっちゃ髪がツルツルになった。

髪がまとまって手ぐしがするりと通る。シャンプーとコンディショナーだけでは出せなかったなめらかさだ。
こ、これが…ブラッ…シン…グ…!

ウソみたいだろ。アラフォーおじさんの日記なんだぜ。これで。

朝のテレビでセブンイレブンがエシカルプロジェクトをやっていると言っていて、セブンイレブンに行くとエシカルプロジェクトのシールが貼られたおにぎりがあった。テレビが言ってたのは本当だ。

ただ「エシカル」がなんなのかわからない。また新しいカタカナが出てきた。

昨日、あまりの暑さに職場のエアコンが動きだしたが、本日はフィルター掃除のため動かず。灼熱のなか働き、終える。

新型コロナの影響で最寄りのスーパーが時短営業になっているので、仕事帰りに間に合うかどうかは毎日微妙である。
今日は間に合ったのでストロングゼロを買い占めて帰宅。

画像1

麻婆豆腐などをつまみ飲んで締めは麻婆丼。お茶碗で3杯食べる。

風呂上りに少しあまっていた泡盛を飲んで寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #ブラッシング #エシカル #エシカルプロジェクト #セブンイレブン #ストロングゼロ #晩酌 #泡盛 #麻婆豆腐  

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。