マガジンのカバー画像

プリンセス・クルセイド

99
王子の結婚相手を決めるため、少女たちは剣を取る。剣と魔術で闘うファンタジーです。
運営しているクリエイター

#無料

プリンセス・クルセイド 第3部「ロイヤル・プリンセス」#1 【波乱を呼ぶ来訪者】 2

プリンセス・クルセイド 第3部「ロイヤル・プリンセス」#1 【波乱を呼ぶ来訪者】 2

「ぶはっ!」

 チャーミング・フィールドに飛び込んだイキシアは、波打つ水中からやっとの思いでその見目麗しい顔を上げた。その美しい茶髪の毛先から、大量の水敵が乱れ落ちる。

「うう……濡れ鼠ですわ」

「ハハハ、無様だな! イキシア・グリュックス!」

 その姿を、フィールド内の手近な岩場の上からルチルが嘲笑った。

「水底まで沈んでしまなかったところを見ると、相変わらず泳ぎは達者なようだが、その

もっとみる
プリンセス・クルセイド 第3部「ロイヤル・プリンセス」#1 【波乱を呼ぶ来訪者】 1

プリンセス・クルセイド 第3部「ロイヤル・プリンセス」#1 【波乱を呼ぶ来訪者】 1

「……もう一回言ってもらえますか?」

 リビングに通した正体不明の来訪者2名を相手に、アンバーは警戒気味に尋ねた。

「えっと……どこからお話すればよいでしょうか?」

「最初からでお願いします」

「そ、そうですか……」

 アンバーが有無を言わさず断言すると、来訪者の1人である少年はあからさまに困惑した表情を浮かべつつも、改めて話を始めた。

「えっと……突然お邪魔して申し訳ありません。私の

もっとみる

プリンセス・クルセイド 第2部「ザ・ナイト・オブ・ヴァンパイア」 エピローグ 【貴女に巡り逢うために】

 ――『その時』のことを、彼女はよく覚えていない。ただ、地獄の業火に焼かれるような熱さの中で泣き喚いていたことだけは、生まれて初めて見た悪夢のように脳裏に刻まれている。
 だからこそ、『彼』にその記憶の真実を告げられた時、彼女は大きな衝撃を受けた。
 しかし、言い知れぬ絶望に心を抉られる前に、彼女の脳裏にまったく別の感情が芽生えた。
 そもそも、何故そのようなことで絶望せねばならないのか。
 2つ

もっとみる

プリンセス・クルセイド 第2部「ザ・ナイト・オブ・ヴァンパイア」 #5 【恐怖の化身】5

「太陽のプリンセス? 随分と大仰な通り名ね。それは自分でつけたの?」

「ウィガーリーより東に位置するマクスヤーデン。人呼んで太陽王国。わたくしはその国の麗しきプリンセス。故に、ですわ」

「ふふっ、おかしな方ね。普通の人は、自分のことを『麗しきプリンセス』などと呼ばないものよ」

「ヴァンパイア風情が何をおっしゃるやら……」

 タンザナと正面から睨み合い、舌戦を繰り広げながら、イキシアは思考を

もっとみる

プリンセス・クルセイド 第2部「ザ・ナイト・オブ・ヴァンパイア」 #5 【恐怖の化身】 4

「セヤーッ!」

 カーネリアはほとんど怒声じみた叫びと共に斬撃波を放った。刃から飛び出した細く短い光の筋が、空間を切り裂くようにしてタンザナへと襲い掛かる。

「ふんっ!」

 だがタンザナはこれを避けようとせず、逆にその豊満な胸を張るようにして正面から受け止めた。カーネリアの斬撃波が、彼女の身体に当たるとともに雲散霧消する。

「この程度の攻撃で――」

「ハーッ!」

 だがタンザナが勝ち誇

もっとみる

プリンセス・クルセイド 第2部「ザ・ナイト・オブ・ヴァンパイア」 #5 【恐怖の化身】 3

 その巨大な脚は踏みしめる度に大地を揺らし、暴力的な尾は振り回される度に風を鳴らす。そして一度口を開けば、灼熱の炎が天を焦がす。ドラゴンとはそのような生き物だと言い伝えられている。

「ギギャーッッ!!」

 その恐怖の化身、ドラゴンの叫びが、チャーミング・フィールド中にこだまし、アンバーの鼓膜を震わせる。ドラゴンの傍らでは、薄紫色の髪をした見目麗しいヴァンパイアが妖しく笑う。人々に原初的な恐怖を

もっとみる

プリンセス・クルセイド 第2部「ザ・ナイト・オブ・ヴァンパイア」 #5 【恐怖の化身】 2

「セヤーッ!」

 カーネリアが掛け声と共にロンダートの動きに入り、そのまま連続バック転でタンザナとの距離を詰めていく。やや間をおいて、剣を謹聴させる音がメノウのいる辺りから聞こえてきた。確かにそのはずであった。

「セイッ!」

 だが、タンザナが斬撃を受け止めたのはメノウが先だった。

「やあっ!」

 タンザナはそのままメノウを弾き飛ばし、カーネリアの繰り出すローリングソバットの射線上へと導

もっとみる

プリンセス・クルセイド 第2部「ザ・ナイト・オブ・ヴァンパイア」 #5 【恐怖の化身】 1

 アンバーが目を開くと、そこは見渡す限りの荒野であった。所々に台座じみた岩が立ち並び、風が吹けば砂が舞う。そんな荒廃が無限に続くかのような虚無の空間はしかし、彼女には馴れ親しんだ場所だった。

「貴女のチャーミング・フィールドですわね」

 突如聞こえてきた声に振り向くと、そこには優雅な茶髪の女性が立っていた。女性は腕を組みながら、不満げに言葉を続ける。

「相変わらず殺風景な眺めですこと。まあ、

もっとみる

プリンセス・クルセイド 第2部「ザ・ナイト・オブ・ヴァンパイア」 #4 【月夜に嘲う】 5

 リビングに備えられたソファに腰掛け、腕と足を組みながら、イキシアは静かに時が来るのを待っていた。隣のダイニングに併設されたキッチンからは、時折油の弾ける音と調理器具が重なる音が聞こえる。立ち込めてくる香りが鼻をくすぐり、食欲を刺激してくるが、イキシアは眉ひとつ動かさず、リズムを取るように指とつま先を僅かに動かすだけだ。

 テーブルを挟んで向かいに座るカーネリアは、微動だにせず押し黙っている。そ

もっとみる

プリンセス・クルセイド 第2部「ザ・ナイト・オブ・ヴァンパイア」 #4 【月夜に嘲う】 4

 翌日、カーネリアは家屋の屋根の上を飛び回りながら、エアリッタの街を疾走していた。目標は姿を消しているタンザナだ。アンバーによれば、昨晩彼女は遅くに鍛冶屋を訪れ、今日の昼頃までは帰らないと告げて出ていったらしい。

(まったく、情けない……)

 カーネリアは己に腹を立てながら、家屋と家屋を隔てる通りを勢いよく飛び越えた。事態を揺るがすような出来事があったその夜、当の彼女は深い眠りについていた。慣

もっとみる

プリンセス・クルセイド 第2部「ザ・ナイト・オブ・ヴァンパイア」 #4 【月夜に嘲う】 3

 その夜、ガーネットは見張りの任についていた。月明かりに照らされつつ、夜風を体に受けながら城壁の外へと目を光らせ、外部からの侵入者、あるいは凶暴な魔物を見張るわけだが、実際はそのような類のものが現れることは滅多にない。今の彼女の敵は、主に自分の内側から襲ってくる眠気ぐらいだろう。

(……退屈だな)

 手持無沙汰になったガーネットは、腰に差した2本の剣をうちの1本を鞘から抜いた。この聖剣は彼女の

もっとみる

プリンセス・クルセイド 第2部「ザ・ナイト・オブ・ヴァンパイア」 #4 【月夜に嘲う】 2

「……まだかなあ………」

 工房の軒先でシャッターに寄りかかりながら、アンバーはタンザナの帰りを待っていた。空には満月を明日に控えた月が輝き、時折吹く夜風が髪を弄ぶ。まだまだ夜は冷える季節だ。アンバーはふと、家のドアを開け、リビングの様子を確認した。ソファーの上で横になるカーネリアの体から、掛け布団がずり落ちている。アンバーがリビングに戻ってそれを拾っていると、階段の上から声が聞こえてきた。

もっとみる

プリンセス・クルセイド 第2部「ザ・ナイト・オブ・ヴァンパイア」 #4 【月夜に嘲う】 1

 ジュージューと音を立てる鉄板の上の肉を、タンザナが優雅に切り分け、次々と口に運んでいく。そうしてあっという間にステーキ1枚をたいらげた彼女の脇には、すでに山となった鉄板が積まれている。

「……凄まじいペースですね」

 それを隣で見ていたメノウは、その迫力に圧倒されたいた。

「そうですか? まあ、なにせお腹が空いていましたからね」

 だが当のタンザナはそんなメノウの反応など意にも介さず、ま

もっとみる
プリンセス・クルセイド 用語解説 【チャーミング・フィールド】

プリンセス・クルセイド 用語解説 【チャーミング・フィールド】

 ごきげんよう、皆さん。私の名前はインカローズ。第2部も急展開って感じになってきたんじゃないかしら。今日は今回のエピソードでも登場したチャーミング・フィールドについて解説するわ。それじゃ、早速いってみましょう!

チャーミング・フィールド チャーミング・フィールドに降り立ったイキシアは、まず自分の剣を確認した。柄の部分に色とりどりの宝石が散りばめられた聖剣。はっきり言って、彼女の趣味ではない。その

もっとみる