見出し画像

令和のクルエラ!!

実はディズニーよりもサンリオ派なナチスZOMBIEくんです。

なのでディズニー映画も、ジブリ作品もまるで無縁な私なのですが、
先日、クルエラを鑑賞しました。

101匹わんちゃん世代の私はクルエラと言ったら、
CV山田邦子な訳ですよ。

101匹わんちゃんが初めて実写化された1996年。
私の記憶が確かならば、映画披露の舞台挨拶が何かで山田邦子がド派手な
ファッションで登場したのを覚えている。

そう…。クルエラコスプレで…。
なので私のクルエラのイメージは20年以上もの間、ド派手な山田邦子だったのです。

めっちゃ若クルエラ…。美人やーん!!

しかもなんだか苦労人…。同情しちゃうじゃーん!!

本当、悪役のスピンオフ。良くない!!!

めっちゃ悪い奴なのに感情移入しちゃうじゃないか!!悪役がいるから物語が引き立つのに!
未だに山田邦子ひきづっているのも良くないですけどね!!(山田邦子は悪くない)

ダークナイトのベインの時もそう。

あまりスポットライト当てないで!!脇役でなんだか良くわからない悪役だから魅力的に輝くのよ!!(謎の悪役ロマン。。。)

一度、101匹わんちゃんとか山田邦子は置いておいて物語に没頭するとめっちゃ面白かったです。
クルエラの手下の奴らとの絆も垣間見れたし、
何よりやっぱり70年代のファッションも音楽も最高なんだわ。

クルエラの仲間にブティックのお兄さんアーティがいるんだけどもロンドンブーツにグリッターでモログラムロック兄さんで素敵だったなぁ!!!
あーギラギラメイクのグラムロック兄さん最高!
これを観るために劇場に向かったと言っても過言ではないグラムロックバカ一代!

あとダルメシアンコートを披露するシーンが
ザ・ストゥージズのI Wanna Be Your Dogが流れるの…憎かったなぁ〜!
かーっ!ここで!ここで!流しちゃう?!
みたいな♪

Queenとデヴィッド・ボウイの選曲も通好みで良かった!

クルエラなる前のエステラちゃんが武者修行する男爵夫人がパイレーツロックのカールのオカンで、意地悪でクレイジーだったけど美しかったなぁとか。
あと、最後の最後に昔の映画101に繋がる仕上がりにしてるのも、憎かった…。
これ、クルエラ2ってよりもそのまま101リメイク行くのでは?!と内心思いました。
けどなぁ…クルエラちゃんに感情移入しちゃったからこれいかに?!

吹き替えの女優さん…柴咲コウでほんと良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?