犬系バーチャルさんの品種を聞いてみた【随時更新】


はじめに

私はケモミミバーチャルさんが好きな一般リスナーです。犬耳系のバーチャルさんも見るですが、柴犬以外の犬種は中々見かけないイメージがあります。なので、アンケートを取ってみました。

せっかくリプなどを頂いたので、宣伝になるかはわかりませんがこの記事で掲載・紹介いたします。(随時更新・敬称略)

企画結果

あなたに犬種はある?

 ・ある:62.7%(37票)
 ・ない:16.9%(10票)
 ・不明:20.3%(12票) 計59票

アンケートでは、犬系バーチャルさんの半数以上に犬種があることがわかりました。さすがに全ての犬系バーチャルさんを網羅できたわけではないので、この数値が界隈全体に適応できるわけではないですが、犬系バーチャルさんの2人に1人(匹?)くらいは犬種がある(もしくは犬種を知っている)という傾向はありそうですね。雑種・野良だから犬種は不明...という方も以前見かけたことがあるので、様々な背景があるのはとても微笑ましいです。

2021/3/19追記:10人(匹?)を超えるリプを頂きましたが、RTの増加が止まったため、こちらからのお声がけも行っていきます。(もっと盛り上げたい)

2021/3/23追記:アンケートは終了しましたが、犬種が判明しているバーチャルさんへの声掛けはもう少し続けようと思います。声掛けがひと段落したら改めてリプでお知らせしたいと思います。


小型犬

 ●コーイケルホンディエ

 ・彩汰ラム(@RAMUNE313_Saida

 

 ●柴犬

 ・茶柴ぽち子(@Pochiko_Chasiba

 ・田村たそん(@tason_twilight

 ・れあ(@R_ea_v

 ・音牌じう(@Otofuda_Jiu


 ●シーズー

 ・忠犬しず(@SizuDog)

 

 ●チワワ

 ・白咲むく(@shirosaki_muku)(ロングコートチワワ)


 ●パピヨン

 ・犬阪もるふ(@morph_UouoU


 ●ポメラニアン

 ・ぽめ・らにお(@pome_ranioCH

●ミニチュア・シュナウザー

・しゅな(@SyuNA115)



 ●ミックス

 ・黒豆コロッセオ(@kuromame_colo


中型犬

 ●シェットランド・シープドッグ(シェルティ)

 ・アスティ(@AstieDog

 ・かぼすP(@KBossDog

 ●ボーダーコリー

 ・しげひで(@shigechan_wanko

 ・帽田 こすず(@border_s_bell


大型犬

 ●ゴールデン・レトリバー

 ・桃瀬もか(@Moca_V_channel


 ●シベリアンハスキー&アラスカンマラミュート

 ・ドリル(@d_r_i_ll

 ●ラフコリー

 ・狗頭かど(@kutou_kado


雑種ほか

 ・有島リツ(@rituarishima)(甲斐犬以外の何か)

 ・狛犬ポメ(@komainu_pome)(ポメラニアン×狛犬)


犬ではない方

 ●コヨーテ(イヌ科イヌ属)

 ・とりえ(@trpla226


 ●キツネ(イヌ科イヌ亜科)

 ・白雪こころ(@s_cocor0


犬種がわかっている有名なバーチャルさん

 ビビッてお声がけできないけど、犬種が判明している有名バーチャルさん

・戌神 ころね:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

・黒井しば:柴犬

・白石ひなた(ひなわんこ):ポメ柴


最後に

RT、いいねなど、ご協力いただきありがとうございました。犬ってかわいいですよね。この企画やnoteが犬系バーチャルさん好きや犬系バーチャルさんを好むリスナーにとってプラスになってくれれば幸いです。この企画をするにあたっての裏側のあれこれはコチラの記事に書きました。重ね重ね、協力いただけた皆様に感謝いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?