バーチャル界隈で今後起きる事(妄想)2

まえがき

 以前の記事の続きです。新たに浮かんだものを記載します。バーチャル配信者やバーチャルYoutuberなど、Vコンテンツを提供・享受する、いわゆるバーチャル界隈で、今後起きることを妄想しました。なのでここに残します。完全に根拠はありません。妄想なので全て断定です。ちょっとメタい。


ちょっと先の未来

・バーチャル配信者/YouTuber向け資格の誕生

 公的ではない私的な団体による、バーチャル配信者/YouTuber関係者向けの資格が誕生する。この資格を持たない事による制限はないが、知識を増やしたり箔を付ける目的で利用される。ただし、活動する上で必要十分な学びが得られるわけではない。

・2D肉体の姿勢に個性を出すVが徐々に広まる

 現在のLive2Dを利用した2Dの肉体では、立ったor座った姿勢が大半を占めている。しかし華々しい衣装や個性豊かな同業者の中で個性を出しづらくなった界隈を踏まえ、Live2Dの姿勢で個性を出そうとするバーチャルさんが徐々に増える。立ったor座った姿勢でも向きを変えてみたり、寝てみたり、より自分の個性に合わせた大勢・状態のLive2Dが増える。ただし、立ったor座った姿勢以外では映像内で占める面積が増えやすく、コンテンツ作成上のデメリットも出やすい。立ったor座った姿勢の肉体も持ちつつ、コンテンツに合わせたサブ肉体として用意する場合もある。

画像1


最後に

最近Twitterを見て思ったアイデアなので、もう既に実行している方がいるかもしれません。どんな未来にせよ、皆さんが幸福でありますように。また思いついたら新たに記事を作成しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?