見出し画像

第16回目 第1グループの皆さんへ②

さぁ2回目のデート編ですが、すんなり約束は出来たでしょうか?

ここで出来た!という方は1回目の食事が成功した証です(^^)

おめでとうございます✨

出来てないという方は少し至らない点があったのかもしれません。

僕も経験済みですが、女性はハッキリと断りません。1回目がダメだった場合、そのまま連絡不通か2回目を誘っても大抵こう言われると思います。

「ちょっと最近仕事が忙しくて…」

「今月もう予定いっぱいなんだ〜」

こういう曖昧な先延ばしのフレーズが出てきたら女性はもうあなたに気がありません。

むしろ「こいつ空気読めよ!」と思っていますので残念ですが諦めて次にいきましょう!

それでも諦めきれない!!

という方がいたらぜひ誘ってみて下さい☆


即ブロックです!笑

ですから落ち込む事なく冷静にどこがいけなかったのかを振り返って次に活かしましょう!

ただしごく稀に本当に忙しくてそう言ってる場合もあるのでご注意下さい。何事も例外はつきものです。笑


それでは今日の本題です!

2回目ですが、ここで一気に距離を縮めていく事をオススメします!

具体的な目標としては

・敬語をやめる

・お互いを名前やあだ名で呼ぶ

・過去の恋愛話をする

・どこに住んでて実家か一人暮らしかを確認する

・友達や家族の話、過去の失敗談などをする

などなど自分周りの話をお互いにするという事です!

もし1回目にこれが出来ていたら素晴らしいです✨


なぜこういった事を話して欲しいかと言うと、

単純にタメ口の方が距離感が近くなりますし、名前に関しても"人は自分を名前で呼んでくれる人に好感を持つ"からです。

よく上司で部下の方を「ちょっと君!」と呼ぶ人がいますけどその人は好かれてませんよね?

あなたがもし上司になった時はしっかり名前で「〇〇くん!」と呼んで下さいね!笑


そして過去の恋愛話はその人の恋愛傾向が読み取れます。例えば過去に「浮気されて別れた」や「DVされて別れた」など別れるには必ず理由があります。それをしっかり把握しましょう!

さらに大切なのはその原因となった事を"絶対にしてはならない"という事です。

言い換えるならそれは"同じ事したら別れるよ"という女性からのサインです。気をつけましょうね!

あともう一つ恋愛話が大切な理由は"人は秘密を共有すると仲間意識が高まる"からです!

そもそも自分の恋愛話や失敗談なんて誰彼構わず話しませんよね?

するとしたら皆さんも親しい人だけだと思います。

要は秘密を共有する事で「私はこの人に心を開いてるんだぁ」と思うようになります。

一番簡単なやり方は先にこちらが話をして相手に振るという事です。

質問は何でもいいんですが例えば

「俺、昔彼女に浮気されちゃったんだよね〜笑」

「〇〇ちゃんは浮気されたことある?」

という感じでこちらから情報を開示すれば返報性の法則が働いて向こうもそれに答えやすくなりますのでよかったらお使い下さい。


こういう話をする為には横並びのお店かドライブなどがいいかと思います!

どちらも物理的距離が近いし、横並びだと警戒心も解けて心理的距離も縮まりやすいからです。

あとはもう純粋にお互い楽しんで頂ければほぼ上手くいくでしょう(^^)

雰囲気を見てその日告白してもいいと思います。


それでも"付き合えるかどうか不安…" "確信してから告白したい"という方の為に、次回は女性がデート中に出す好意のサインについてお話したいと思います。

このサインを確認出来たらきっと自信を持って告白出来ると思いますのでぜひ覚えて頂きたいと思います。


それでは!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
初めまして!いきなりですが、皆さんはモテたくないですか?特に男性の皆さん✨僕は今30歳ですが20代の頃はずっとそう思ってました!そして色々な本を読み、人の話を聞き、モテる友達と行動して"モテる"事を学びました。これから僕が知り得た情報を皆さんに共有していきたいと思います!