見出し画像

ワクワクが本気に【No.49】

新しい体験や挑戦が子どもたちの脳🧠を刺激し、進化に繋がっています。

子どもたちが体験し、自分たちから『やってみたい』ワクワクな練習。それをサポートするだけで更に新たな挑戦をし始める。そんな部活を昨日は目の当たりにしました😊

サポートする中学の部活は、レギュラーメンバーの半分が、部活動のみで練習している子たちになります。
昨年にその女子部員ら中心で、ある高校の強豪校の練習に参加しました。
帰り際には技術コーチに『今までで一番楽しかったー』って彼女らは言ってたそう。

あれから二か月。そのとき経験したトレーニングから部活が始まります。結構キツイはずのトレーニングを笑顔でやる彼女たち😁
更には、自分のプレーと課題を技術コーチに確認する子たちも次から次へと。そして、部内試合では勝ち負けで涙する子が次々と。去年は無かった光景です😆

ワクワクが、彼女たちを『本気の笑顔』に、そして『最幸の部活』に進化させています。そんな感動😂を、技術コーチと目の当たりにした、最幸の土曜日でした。

彼女たちは必ず強くなります。
そう確信しながら、今日も常笑☝️

あ、卓球部男子もがんばろーー😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?